Re: 100万語通過しました☆

[掲示板: 〈過去ログ〉100万語通過報告 -- 最新メッセージID: 8032 // 時刻: 2024/4/20(22:34)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

6367. Re: 100万語通過しました☆

お名前: rie-zo http://d.hatena.ne.jp/rie-zo/
投稿日: 2006/11/4(22:00)

------------------------------

ケロロさん、100万語おめでとうございます。rie-zoです。コメントありがとうございました。

〉みなさん、こんばんは(^v^)ケロロです。
〉100万語通過しちゃいました。通過本はpenguin2の「The Mysterious Island」です。
〉本当はA to Z MysteriesのSpecial Editionを通過本にしようと考えていたのですが、超えないだろうと思って何気にMysterious Island
〉を読んだら超えてしまってました。
〉ちょっとがっくりですが、とりあえず100万語まで到達できたので、よしとしとこうかと思います。

A to Z〜は私も大好きで読んでいます。
100万語直前になったとき、私も通過本を何にしようか考えあぐねました(笑)
そして、私も危うくケロロさんと同じく計算間違いしそうになりました(ぎりぎりで回避しましたが)
2周目通過のときは、要注意!ですね(^^)

〉今まで読んだ本は205冊で、だいたいGRを読んでいて50万語を超えたあたりから児童書を読み始めました。
〉実は多読を開始してから2年2ヶ月たっています。
〉今年の8月から多読のスイッチが入り40万語読みました。
〉それまでは60万語をゆっくりと読んできたのですが、
〉知り合いのアメリカ人の英語の先生とそのお友達のネイティブトークにまったくついていけず
〉このままじゃだめだと思い、最初は単語帳を作ったりして勉強しようと思ったのですが続かず、
〉最後は多読に落ち着きました。
〉私はあきっぽい性格なのですがなんとか続いててよかったと思ってます。

おなじくあきっぽい性格です。
でも、多読は向いていたみたいで何とか続いています。
ケロロさんもご自分のペースで続けてらしたのですから、多読と相性が良かったのでしょうね。

〉100万語といっても、もともとの基礎力がぜんぜんないので
〉まだレベル3くらいまでしか読めませんが早くレベル5くらいの児童書が読めるようになりたいなと思います。
〉実はDeltora Questを注文してしまいました。まだまだだとは思いますがキリン読みもしてみようかと思います。

Deltora、先日第1巻を読了しました。
これが良かったみたいで、キリン読みにも抵抗がなくなりつつあります。
ケロロさんにも効果が出ることをお祈りしてます(^^)

〉150万語を通過したらまた掲示板に書き込みさせていただこうと思います。
〉それではみなさま、Happy Reading♪

私も150万語通過をめざして、のんびり楽しんでいこうと思います。
ケロロさんもHappy Reading♪


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.