ありがとうございます。

[掲示板: 〈過去ログ〉100万語通過報告 -- 最新メッセージID: 8032 // 時刻: 2024/4/28(14:28)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

6324. ありがとうございます。

お名前: Ellen
投稿日: 2006/10/1(14:22)

------------------------------

〉Ellenさん、100万語通過、おめでとうございます。初めまして、ヨシオといいます。

はじめまして、ヨシオさん。
どうもありがとうございます。

〉おめでとうございます!速いですね!!!

勢いだけで、突っ走った感じです。

〉ラダーズって、よく本屋で見ますが、最初に手を出すには難しいと言われている(この掲示板でですが)ので、買ったことはありませんでした。

何も考えずに買ってしまったんですよ〜
一文が長くて、何度も読み直して、あ、そういうことか・・
とやっとわかる。
それで、面白くなくてダラダラしてしまったのでした。

〉お〜、いいですね。どんな英語の経験者でも最初のレベルから始めるのがいいようです。低いレベルの本で、英語の単語やいいまわしの基本を体に溜めておくとあとでいいことがおきそうです♪

そうなんです、そうなんです。
やさしいけれど、英語独特のいいまわしを体得しておくのが
のちのち大切みたいなんです。

〉わたしは自費購入派なので、最初のレベルの本を買う時期は本当にお金がかかりましたね。でも、段々とレベルが上がってくると、Cost Performanceがよくなりますよ。Yen per Word per Bookかな。

そうですね。
一番文字単価が高いはじめの時期を、どう乗り切るか、ですね。

〉ブッククラブに行けるといいですね。うらやましいです。それに、先生のアドバイスが重要でしょうね。わたしは回りに多読をしている人がいなかったので、この掲示板と酒井先生の本が頼りでした。

ブッククラブは、本当に幸運だったとおもいます。
アドバイザーの存在も貴重ですね。

〉そうでしょう〜。単に100万語は通過点ですものね。でも、最初からそういうと、えっ〜、100万語も読むの!無理だ〜。となっちゃいますからね。(^^;

はい。
私も、え〜!100万語!と思っていましたよ。
でも、今はほんの通過点だった・・ってことがわかりました!

〉英語の本で涙が出たことがありました。英語の勉強で涙したことはありましたが(笑)。日本語の本を読んでいて涙したことはあまりないのですが、不思議だな〜。

それは不思議ですね〜。
英語のほうが、ストレートに感情が伝わってくるからでしょうか?

〉Matilda、いいですよね。結構昔に読んだので、細かいところは覚えていませんが。はちゃめちゃなDahlの中では、結構しみじみした雰囲気を出していました。Matildaは、タドストの憧れです!

 
マチルダは、名作ですよね〜
今まで読んだダールの作品の中では、一番好きです。
また時間を置いて再読したい、と思っていますよ。

 

〉そうです、多読をしていると、不思議に読めてくるんですよね。

これが、多読マジックですよね〜

〉〉さて、これから。
〉〉読んでみたいものに、どんどん手を出して行きたいです。
〉〉PBが読めるようになる日を夢見て。  

〉絶対、読めるようになります。100万語はレベルが上がる単位ぐらいなかんじですが、そのうち、あれ〜、読めてる!っていう時が絶対きます。

本当ですか〜?
PBまでは、まだまだ時間がかかりそう・・・

〉〉多読通信を読むと、すごい先輩方がいっぱいいて、
〉〉100万語なんて、まだまだひよっこ!
〉〉先輩たちの刺激を受けながら
〉〉よちよちとつたない歩き方で進んで行きたいと思います。

〉ぜひどうぞ!

よろしくお願いします!

〉〉多読の機会を与えてくださったみなさんに感謝しつつ。
〉〉長文で、失礼しました。

〉Ellenさん、岡山の講演会で、Ellenさんの書かれた投稿を読ませていただきました。ありがとうございました。これからも、Happy Reading!

拙い文章で、恐縮です!
こちらこそ、ありがとうございました。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.