Re:雫さん、ありがとうございますv

[掲示板: 〈過去ログ〉100万語通過報告 -- 最新メッセージID: 8032 // 時刻: 2024/4/29(01:23)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

6282. Re:雫さん、ありがとうございますv

お名前: まりっぺ http://ameblo.jp/happy-my-life/
投稿日: 2006/9/15(00:43)

------------------------------

〉まりっぺさん、こんばんは。雫です。

雫さん、こんばんはー♪

〉100万語通過と一周年、おめでとうございます(*´∇`*)
〉学生で色々なこともお忙しいでしょうし、たくさん興味あるもの
〉もあるでしょう!その間に無理なく読んでいるのだから良いのです!

ありがとうございますー。
一年ちょっと前、雫さんのブログで「多読って面白いですか?」
と尋ねたことを思い出します(笑)
興味のあるものがたくさんありすぎて、自分が怖いです。
欲しいものもたくさん!!欲張りなんです^^;

〉レベル別に振り返ると改めて驚くことがありますよね。
〉YL1が多いなんて素晴らしいです!私もまりっぺさんの後を続き
〉たいところですが、購入のためなかなか予算とスペースが(^_^;)

私も購入なので、YL1は何回も何回も再読しています(笑)
数自体は多分殆ど持っていないです。
最近はシリーズものに興味を持ち始めたので、ますますお財布が悲鳴を!
雫さんのブログに載っている本はみんな面白そうなので、
ウイッシュリストに片っ端から入っています^^

〉ちゃんとご自分のことも分析されてらっしゃる。
〉自分がどう感じているのか、どうして難しいのか、探りながら
〉のときもありますがそれだけ自分オリジナルのような気がしま
〉せんか?(私だけ?)

いえいえ!
自分なりの解決方法というかあ!これだと大丈夫!とかこうなのね!
とスッキリ分かる瞬間があります。
でも、その瞬間って私の場合あまり来なくて(笑)
一番あっと思うのはSSSの掲示板に書き込んでいるとき。
集中して過去を振り返っているからですかねー・・・・・・。

〉私も和書の恋愛小説は興味ありません。(でも山田詠美は好き)
〉でもなぜか洋書になると良かったり、海外ドラマだと見れたり
〉するんですよねー。これは不思議です。
〉YLに関係なくどうしてもだめだというのはあると思います。
〉もしかしたら何かをきっかけに好になるかもしれないし、それ
〉はそれでお楽しみということにしておきましょう。

恋愛小説やヤングアダルト(Princess Diariesをキッカケに)ものを
洋書で読むことが出来てすごく楽しいです!
特にヤングアダルトものは本当に面白いですよねーvvv
このジャンルに出会えたコトでますます多読が楽しくなりそうです♪

〉私も国語は大好きです。
〉日本語とそれ以外の言葉それぞれの良さがあるので面白い
〉なぁと思います。これも洋書を読めたから感じれることで
〉すよね。変化は毎日のことだと目立たないこともあるかも
〉しれませんが、読んだだけの変化はちゃんとあると思います。

そうですね!
英語のよさをもっともっと感じたいです^^
これからもたくさん語数を積み重ねていきます♪

〉キリン読み、楽しんで下さいね。
〉また目標本も教えて下さい。

あまりキリン読みしないので、ちよっと勇気が出ないのですが、
Heart Landが読みたい!!1巻は持っているのでぺらぺらめくっては
うずうず。ただAmazonでずーっと2巻が7〜8日待ちで残念。
SEGでもセット売りきれですしね(笑)

〉私も今回の多聴多読マガジンを読んですっきりしたところが
〉ありました。内容を知っているとどうしても口がおろそかに
〉なるようなのでもごもごを目標にしようと思っています。
〉リスニングもシャドーイングももっとたくさんしてみれば
〉変化が起きると思います。

やはり知らない内容のモノをやるのが良いのですねー。
何か1つaudiobookゲットしてしまおうかなあ。
100万語記念にaudibleデビューしようと狙っているのですが、
なかなかやり方が難しいですよね!説明が全部英語だし(笑)
何本かタダでゲットできるっていうことにつられています(笑)

〉ipodね・・・。欲しいけどなかなか。
〉そのうちに、そのうちに。

ipod新型が出たので、ものすごくヒートアップしてきました!!!!
ほっしーい!
雫さんがゲットしたら、どんなものを入れるのか覗いてみたいですvv

〉まりっぺさんもHappy Reading!

はーい♪
雫さんもHAPPY READING!!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.