マリコさん ありがとうございます。

[掲示板: 〈過去ログ〉100万語通過報告 -- 最新メッセージID: 8032 // 時刻: 2024/4/28(12:52)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

3691. マリコさん ありがとうございます。

お名前: おーたむ
投稿日: 2004/5/27(23:04)

------------------------------

マリコさん こんばんは おーたむです。

〉100万語おめでとうございます。
ありがとうございます。

〉〉報告が遅くなりましたが、5月9日(土)に100万語通過しました。
〉〉100万語までに2003年1月10日から数えはじめてるので約1年4ヶ月かかりました。

〉いいペースでいけましたね。
〉下の報告じっくり読ませていただきました。

思ったより早く読めました。1年半はかかるかなと思ってたので。

〉TORAさんのオフ会にも出て、相談会にもでるようになり、いろいろ知り
〉〉 合いが増えて行きました。TORAさんのオフ会に出て一週間ぐらいは洋書が読みたくて読みたくてたまらなか
〉〉 ったのでした。それに味をしめオフ会に出るようになったのですが、(もちろんいろんな人と話すのが楽し
〉〉 いってのもあります)
〉〉 今では休日のオフ会と読書相談会は常連のようになってしまいました(笑)

〉おーたむさんは、ず〜っと前からオフの常連だったような気がしていますが、TORAさんオフが最初だったのですか・・・
〉仲間がいると、多読が進みますよね。

TORAさんのオフ会後もしばらくは読書相談会も行ってなかったんですよ。
今では信じられません。あの頃は起きれなかったんですね〜(笑)

〉〉 オフや読書相談会に出るようになってからのほうがいろんな本を読むようになったと思います。
〉〉 あの本がおもしろい、これがいいと本の話が出来るのが私にとって続けていけるコツなのかもしれません。

〉これ、ほんと大切ですよね。

本当に大切です。

〉〉◆私にとっての多読
〉〉  私にとっての多読とはピアノと同じような接し方になってきました。
〉〉 私は6歳のころからピアノを習い始めて高校大学と休んでましたが、社会人になってから再開しました。
〉〉 社会人になってからの習い事って子供のころよりとても楽しくて、(自分でお月謝を払うので懐が痛くなっ
〉〉 たりしますが)子供のときと習うことに対する意識が違うような気がします。本当に自分がやりたいからや
〉〉 るんだし。

〉ここんとこ、同じ意見です。
〉これが、授業で行われる学校の多読と比較して、社会人の多読がうまくいってる大きな理由かもしれませんね。

習いはじめるのにもエネルギーいるみたいですしね。
やりたいっていう意識があってなおかつ楽しければもうとまらないですよね。

〉〉 自分のペースをつかみつつ、これからも楽しく本を読んでいきたいと思います。
〉〉 皆様これからもよろしくお願いいたします。

〉こちらこそよろしく〜。
よろしくおねがいしま〜す。

〉ではまた。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.