Re: えっちゃんさーん、ありがとうございまーす。

[掲示板: 〈過去ログ〉100万語通過報告 -- 最新メッセージID: 8032 // 時刻: 2024/4/28(03:29)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

2111. Re: えっちゃんさーん、ありがとうございまーす。

お名前: えっちゃん
投稿日: 2003/10/31(11:25)

------------------------------

"チクワ"さんは[url:kb:2099]で書きました:
〉あのー、ところで今後「えっちゃん」とお呼びしていいですか?
〉返事を待たずに始めちゃいますが・・・

は〜い、チーちゃんよろしくおねがいします。せっかくみんなにえっちゃんって呼んでもらえるかと思ったら、えっちゃんさんは変だよね〜。

〉〉〉Magic Tree House #1〜#4、#6〜#8 (#5だけ先に読んでいた)
〉〉〉(かのんさんありがとうです。)

〉おお、めくるめくシマウマ読みワールドへの入り口に立たれたのですね!
〉日本語版も急には、28巻そろわないでしょうから、何巻か読み終えると
〉きっと「英語で読めるといいのにな〜」と思うようになりそうですね!

そうそう、ひそかにそう思っています。

〉もっとすごい想像ができます。p.2〜p.6までを家で辞書をひいて
〉きっちり訳しとけー、といわれノートをチェックされ
〉ちゃんとやれてないと評価にひびく・・・暑い夏の盛りに、
〉夏休みの課外講座教材としてみんなで前からきちんとすすめていく・・・
〉薄いのを1冊終えるのに1.5時間を1コマとして、6コマ9時間の予定で、
〉しかし最後まで終われない・・・
〉予習の時間も含めると15〜20時間費やして(しかし終われなかった)
〉夏休みの宿題としてその感想文、夏休み明けに、長文、単語熟語の
〉テストがある〜〜〜!!!ひぃーーーーー!

〉そして英語の力はつきませんでしたとさ。

〉なんだかホラー小説が完成したかも・・・?

こわ〜い、今日はハロウィーンだし、GRおばけですね。GRにうらみがあるおばけ?かなあ!!成仏させてあげなくては!!

〉そーですか・・・人間の欲望にはとことんきりがありませんで・・・
〉欲しい・・・
ふっふっフ・・・もっと色々欲しくなる〜欲しくなる〜
ORTにはビックブックもあるし、大型イラスト集の flopover bookもありますよ〜

http://www.oupjapan.co.jp/academic/readingtree/tour3_jp.shtml

〉手に入れるが早いか小学生の子達から、もうORTを見せ始めています。
〉最初のほうのstageは、CDに合わせて本を見せようとすると
〉ページをめくるのが忙しくて大変!

これは、もう、チーちゃんの読み聞かせしかないでしょう!!

〉特にレッスンとして、どんな風にORTを活用しようとかは
〉今はまだ考えておらず、「見せている」感じが強いんですが。
〉でも、私が何もいってないのにさっそくメガネに気づく子も
〉あったり・・・さすが子ども!さすがORT!
〉掲示板のORTの話題もよりわかって、楽しめるようになりそうです。
〉えっちゃんのこれからのご報告もとっても楽しみ!
〉わたしも何か発見があったらいいにきまーす。

は〜い、お互い情報交換しましょうね。

〉>チクワさんの周りには楽しいこと一杯で、

〉周りのみなさんにふさわしい自分にならねばです。

〉>ちょっと、ツライことがあっても、きちんと前向きに取り組もうよ!!皆に相談しながらね!!・・・というオーラが漂っていそうです。

〉おお、すばらしいお言葉。わたしのキャッチフレーズとさせていただきたい
〉もんですが・・・JAROに訴えられそうです〜。

JAROってなんですか?

〉〉Happy reading!!
〉えっちゃんも Happy Reading!!

〉こんどえっちゃんとチーちゃんで、子どもの広場にあそびにいこー!
〉スレッドたててあそぼーね!

ひゃあ、親子のひろばでしょう!!って書こうと思ったら、新しい広場ができてましたね〜。

〉「だめ」ってレスもらっちゃいそうだなー・・・はい、分かってマース。
18歳以上新規書込み禁止だものね〜。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.