Re: sumisumiさん、ありがとうございます。

[掲示板: 〈過去ログ〉100万語通過報告 -- 最新メッセージID: 8032 // 時刻: 2024/4/29(15:25)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

2004. Re: sumisumiさん、ありがとうございます。

お名前: チクワ
投稿日: 2003/10/24(19:34)

------------------------------

"sumisumi"さんは[url:kb:1994]で書きました:
〉チクワさん、100万語おめでとうございます!!
sumisumiさん、どうもありがとうございます!!

〉〉多読は6月20日スタート。読んだのは256タイトルです。

〉〉通過本は ペーパーバックのDaddy’s Little Girl (63000語)
〉〉掲示板で話題にのぼっているのを見たことのない(!)M. H. クラーク
〉〉(この作家さん好きな人っていらっしゃいますか〜)の作品です。
〉〉たぶんわりと新しいもの。通過本にしたことをちょっと
〉〉後悔しかけました。

〉読んだことないですが、よく目にしますね。
〉63000語という語数も魅力的かも。
〉多すぎなくて、手にしやすいですね。

たいていは300ページ以内、字が小さくない、1章が短い、
という点がそろって読みやすいです。
以前は、文体もやさしくて読みやすい、と思っていたんですが・・・

〉確かに、ハリー・ポッターは半分を過ぎると一気読みですよね。
〉だから、半分まではたらたら読んでいいんですが、後半は暇のあるときに
〉しないと、読みたくてソワソワしてしまいます。

〉それにしても、半年かかっても読み通せたのはすごいです...
〉好きでやっていた人はそれに見合った力がおありだったんですね!

いやー、ふつう自分の力のなさを思い知ってやめるもんですよねえ。
後半が面白い作品は、ついもう一冊、とおもってしまいます。

〉〉100万語通過記念にSEGBookshopでORTを一気買い。(パーっと)
〉〉今日届いたので2周目はここから仕切り直しです。

〉そういえば、しおさんも、100万語のときに
〉2周目はSSSセットゼロから読みたいと
〉コメントされていましたっけ...

そうですか、しおさんが!うれしいなあ、えっへっへっへ・・・

〉〉だから目指すは。中身のあるチクワ。
〉〉チクワの中身といえば、キューリ(GR)、そしてチーズ(児童書)。
〉〉チクワにばっさりと縦に切れ目を入れて、棒状に切ったキューリと
〉〉チーズをはさみ、一口大に切って、マヨネーズ(絵本かな)に
〉〉つけていただきます!あ、わさびじょうゆ(PB)もいいねえ。

〉ゴボウをいれておでんにするのも好きだな〜〜
〉ああ、おでんもいいですねぇ。
〉皆さんのオススメでじんわりゆっくりと火を通してさらにいい味に。
〉時間がたつほど美味しいの。

う、うわぁ〜。ミもココロもあったまるぅ〜。

〉〉キューリ&チーズinチクワ と改名します!

〉進化形ですね♪

またあるときはゴボーinチクワinおでん鍋!
というのもつけくわえます!

いやー、われながらいいHNだったなー。
実際に呼ばれるのを聞くのは気恥ずかしいんですけど。

〉ではでは、これからもカタカナでショージンしつつ、
〉はっぴー☆りーでぃんぐ

はっぴー☆りーでぃんぐ −は、ひらがなもいいですよね。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.