Re:たださん、ありがとうございます。

[掲示板: 〈過去ログ〉100万語通過報告 -- 最新メッセージID: 8032 // 時刻: 2024/4/29(08:51)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

2001. Re:たださん、ありがとうございます。

お名前: チクワ
投稿日: 2003/10/24(17:02)

------------------------------

"ただ"さんは[url:kb:1992]で書きました:
〉チクワさん、こんにちは。ただです。

たださーん、こんにちは。
あ、そうだ。たださん!さすがの気配り名人!
大分オフ会の電報の件、感じ入りました〜。

それとたださん!MTHにご出演でしたね〜。
びっくりしましたよ〜。

〉100万語通過おめでとうございます!!

どうもありがとうございます。

〉いきなり雑談:
〉以前のチクワさんの報告に影響されて、図書館から土佐日記を借りてきました。
〉でも、読めない〜
〉方丈記は、現代語訳版の本をちらっと立ち読みしたことがあります。
〉(どーでもいい話)

〉(追記)あ、松尾芭蕉か・・・(恥)

たださん、ほんとにフットワークの軽い方ですね〜。
古典もGRとかほしいものですね。

〉〉多読は6月20日スタート。読んだのは256タイトルです。

〉早いですね!256というのもある意味キリがいいですね。

〉(ある人が、31歳のとき、16進でまだ10代なんて言ってました)

え、何?よく理解できない、けど知りたい。ためしに
16で割ってみたら、16だった。16の2乗。で、2の8乗かな。
今度「近々」オフ会でレクチャーしてくださいね。
とか、ムリを言ってみる・・・

〉面白い本をいっぱい読まれてますね。
〉ほーんとに、みなさんの情報ってありがたいですよね〜♪

ありがたいです。sumisumiさんのお言葉を見て、わたしは
ゴボウにもなりたくなってきました。おつゆの中で泳ぐの。
そしてぶくぶくにふくらんでゆく・・・

〉〉何しろ私はGRなるものが存在することを知らなかったので
〉〉がんばってペーパーバックを読んでいたのです。

〉〉読みやすいと信じていたのにそのあたりからケチがつき始め、
〉〉その後決定的な出来事が起こりました。
〉〉Harry Potter です。

〉〉おお、こりゃーなかなかに面白い、ぜひ#7まで。という気に
〉〉なりましたが。この後。
〉〉読み通せたPBが1冊もない。
〉〉たぶん3〜4冊チャレンジしたのですが。
〉〉基礎の力がないままムリを重ね、Harry Potterに息のネを
〉〉とめられちゃったんでしょうか・・・

〉途中編集してしまいましたが、PB読んでたんですね。すごーい。
〉ハリポタも読まれてたんだー。すごーい。
〉僕もGRって多読開始まで知りませんでした。(当然PBは読めないし)

だから「投げる」のは元から得意!和書でも得意!(おーいばり)

〉〉でも、またPB読みたいな〜、と思っていたときに
〉〉「今日から読みます英語100万語」に出会ったのでした。
〉〉( 多読を始めてから「快読100万語!ペーパーバックへの道」も
〉〉「どうして英語がつかえないー学校英語につける薬」も
〉〉読みましたよ!)

〉ほんとに良い出会いですよね〜
〉僕も3冊とも持ってます。
〉(「どうして〜」は図書館で借りて、その後BOOK OFFでゲット)

あ、なるほどBOOK OFF。メモメモ。

〉〉「今日から〜」はページの端っこを折って読みました。
〉〉多読生活を始めたら、あれもこれもそれもどれも読みたーい!と
〉〉折りまくりで。
〉〉あ、そういえばお願いしてみたいことがあったんでした。
〉〉「今日から〜」がまた版を重ねるときは、作品、著者、用語別の
〉〉indexに追加して、「読んだ人」indexもつけることを検討して
〉〉みていただけないかな、と。つまりタドキストのHNのindex。
〉〉これがついたら、私、もう一冊買っちゃいそうです。
〉〉(失礼しましたー)

〉おお、これはもう一冊買っちゃいますね。

みなさん、買いましょう!

〉〉私は今後もショージンを続け(カタカナ程度)、清く正しい
〉〉タドキストに、かつ英語使いになれたら、
〉〉キューリ&チーズinチクワ と改名します!

〉〉だからまだ先のこと。そしてそうなれたとしても略称チクワで
〉〉オッケーです。なんも変わらん。
〉〉英語ではCheese & Cucumber in Chikuwa 略してCCC!
〉〉って、トイレトレーニングみたいだ・・・

〉〉いや、今後の決意表明として読んでやってくださいませ。

〉おお、決意は伝わりましたよ!チクワさん!
〉改名ってどうするんだろうと思いましたが、略称チクワさんでいいんですね!
〉いや、やっぱりその節はちゃんとCCCさんですね。(ちゃんと?)

・・・チクワでお願いします・・・宣言の意味なしか・・・

〉〉このままゆっくり歩みをすすめていきたいと思います。
〉〉自分の周りに仲間を増やすことも考えていきます。
〉〉みなさん、どうか今後ともよろしくお願い申し上げます。

〉こちらこそ、よろしくお願いします。
〉2周目も、Happy Reading!

Happy Reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.