Re: 100万語の過客たち (改名予告付)

[掲示板: 〈過去ログ〉100万語通過報告 -- 最新メッセージID: 8032 // 時刻: 2024/4/29(11:48)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1994. Re: 100万語の過客たち (改名予告付)

お名前: sumisumi http://bookshelf.hacca.jp/
投稿日: 2003/10/24(08:41)

------------------------------

チクワさん、100万語おめでとうございます!!

〉多読は6月20日スタート。読んだのは256タイトルです。

〉通過本は ペーパーバックのDaddy’s Little Girl (63000語)
〉掲示板で話題にのぼっているのを見たことのない(!)M. H. クラーク
〉(この作家さん好きな人っていらっしゃいますか〜)の作品です。
〉たぶんわりと新しいもの。通過本にしたことをちょっと
〉後悔しかけました。

読んだことないですが、よく目にしますね。
63000語という語数も魅力的かも。
多すぎなくて、手にしやすいですね。

〉Harry Potter です。
〉なんだか私の周りで大騒ぎになっていて、わたしもよまにゃー
〉という気に突然なり、半年ぐらいにわたって#1〜#4を読みました。
〉実はファンタジーはあんまり・・・と自分で思っていたので
〉ま、全部読み通せなくてもいいや〜、とお気楽に読み始めました。
〉だから、辞書を引こう、理解しようという気にもならず、
〉(今思うとそれがよかったみたい) どの巻も半分くらいまでは
〉のれないんだけど、後半は勢いがつく、みたいな読み方が
〉できました。

確かに、ハリー・ポッターは半分を過ぎると一気読みですよね。
だから、半分まではたらたら読んでいいんですが、後半は暇のあるときに
しないと、読みたくてソワソワしてしまいます。

それにしても、半年かかっても読み通せたのはすごいです...
好きでやっていた人はそれに見合った力がおありだったんですね!

〉100万語通過記念にSEGBookshopでORTを一気買い。(パーっと)
〉今日届いたので2周目はここから仕切り直しです。

そういえば、しおさんも、100万語のときに
2周目はSSSセットゼロから読みたいと
コメントされていましたっけ...

〉だから目指すは。中身のあるチクワ。
〉チクワの中身といえば、キューリ(GR)、そしてチーズ(児童書)。
〉チクワにばっさりと縦に切れ目を入れて、棒状に切ったキューリと
〉チーズをはさみ、一口大に切って、マヨネーズ(絵本かな)に
〉つけていただきます!あ、わさびじょうゆ(PB)もいいねえ。

ゴボウをいれておでんにするのも好きだな〜〜
ああ、おでんもいいですねぇ。
皆さんのオススメでじんわりゆっくりと火を通してさらにいい味に。
時間がたつほど美味しいの。

〉キューリ&チーズinチクワ と改名します!

進化形ですね♪

ではでは、これからもカタカナでショージンしつつ、
はっぴー☆りーでぃんぐ


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.