Re: はじめまして。

[掲示板: 〈過去ログ〉100万語通過報告 -- 最新メッセージID: 8032 // 時刻: 2024/4/29(01:40)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1976. Re: はじめまして。

お名前: tutomuoh
投稿日: 2003/10/22(13:07)

------------------------------

"だんご"さんは[url:kb:1969]で書きました:
〉はじめまして。
〉だんごと申します。
こんにちは、はじめまして、tutomuohです。
〉すみません。最初間違って『めざせ』の方に投稿していたので削除して、ここに移しました。
〉 今まで掲示板はROM(表現古くてすみません)だけしてたのですが、100万語通過を機に投稿させていただきます。継続が苦手な性格なので、凄く嬉しいです。
〉 このサイトに投稿されている人の多くは非常に短期間で100万語を通過されていますね。ただただビックリ。尊敬してしまいます。
〉 気分にムラがある僕は、『今日はヤル気が起きない!!』って思ってしまうと、確信犯的に読書を拒否してしまうので100万語通過に時間がかかってしまいました。また強いモチベーションも無く漠然と開始してしまったのも理由の一つであると思っています。恥ずかしい話です。
〉 正直な話、読書が好きではないので100万語通過前に挫折すると思っていました。でも始めてみると、本を読むことって楽しいですね。絵本すらまともに読んでなかった自分としては、絵本でも楽しい楽しい。新しい趣味が出来ました。
〉 5月15日開始、10月21日通過です。
 100万語通過おめでとうございます。  
〉読んだ本は、以下の通りです。
〉 【SSS推薦英語多読セット】
〉  Starter Set A … 全部読みました。
〉  Beginner Set A … 全部読みました。
〉  Elementary Set A・B … 全部読みました。
〉  Magic Tree House シリーズ 1 … 全部読みました。
〉  Intermediate Set A・B  … まだ途中までしか読んでません。
〉  Jacqueline Wilson 傑作選  … まだ途中までしか読んでません。
 
〉 【別途購入品】
〉  My Humorous World・Japanシリーズ … 4冊読みました。
〉  PGR3 … 4冊読みました。
〉  OBW4 … 1冊読みました。
〉 本の入手の仕方にもスボラさが出てますね・・・

〉<現状>
〉 最近、通勤で読書しているせいか1万語を超える読書が面倒になっています。というわけでここ数週間の読書は専らMy Humorous World・Japanシリーズです。
〉 この本に似た構成の本を知っている人は、是非教えて下さい。
  ”Domo Domo Paradise" 著者 Fun Volga 中経出版 Level3以下
  ”American Pie”   著者 Kay Hetherly NHK出版 書評有 Level4
上記 2点は、日本に滞在した外国人の本です。
似た構成がnonfictionであるという前提です。
 内容は国、地方等の紹介記事が中心です。
 GRでOFF1-2のシリーズをSEG多読セットで読みました。OFF3は読書待機。
 名古屋オフでOFF5を拝見しました。内容・構成等は同じでした。
 本屋等で現物を確認してください。
 それでは、Happy Reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.