くまくまさん、ありがとうございます!

[掲示板: 〈過去ログ〉100万語通過報告 -- 最新メッセージID: 8032 // 時刻: 2024/4/23(17:58)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1960. くまくまさん、ありがとうございます!

お名前: Sue
投稿日: 2003/10/20(10:15)

------------------------------

〉Sueさん、こんにちは。くまくまです。

〉100万語通過、おめでとうございまーす!
〉ご報告、お待ちしていましたよ〜。
〉8ヶ月だったら、いいペースですね。

くまくまさん、ありがとうございます!
7月以降、少しずつ読む量が増えていきました。

〉レベル1〜2を厚めに読んでいらっしゃいますね。
〉そして、エッセイ!何を読まれましたか?

エッセイは「American pie」「どーも・どーも・パラダイス」と「My humorous Japan#1」です。
この3冊、どれも楽しめました。
著者たちから見たら、日本はやはり「面白すぎる!」のですね?
先日くまくまさんとの話にでていた留学生も
「なんで公衆トイレに音姫があるの?」と真顔で何度も私に聞いていました、、。(はは、、)

〉ざっくり省略してしまいましたが、読むとそのシーンを思い出しますね〜。
〉Marvin RedpostとかThere's a boy in the girls' bathroom…いずれ再読しよう!と
〉思わせます。2回目は1回目よりも深く味わえるといいなぁ。

再読、、いいですね。
少したってから読むと、また別のものが見えてくるのかも?
私も「ネタバレの広場」を読むと、再読したくなります。

〉GRを読み続けた後に児童書に挑戦するときは、知らない言葉の多さに愕然としますね。
〉でもだんだん児童書のおもしろさにとりつかれ、今ではすっかり児童書が
〉メインになっています。
〉たくさん飛ばしてもなおおもしろいなんて、不思議ですけど虜になりますね。

最初はMTHも苦手だったのですが、ふと気がつくと読み続けているのは
児童書ですね〜。
飽きやすい児童(と私)の心を虜にして離さないように、ストーリーも
かなり考えられているからなんでしょうか?

〉レベル4の本はおもしろい本がたくさんありますよー。
〉GRもPGR4はわりと読みやすかったので、おすすめです。
〉Dahlはあまり読んでいませんが、レベル3のものはわりと読みやすかったです。
〉お楽しみに!

そうなんですね?
くまくまさんお薦めの本はいいものがたくさんあるので、今から楽しみにしています!!

〉こちらこそ、ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね。

よろしくお願いします。

〉〉100万語報告をするのに背中をポンと押してくださったくまくまさんに
〉〉感謝します。

〉ポンと押していたのならよいのですが、無理強いしたのでは、と
〉ちょっと不安でした(汗)
〉私はひっそりと100万語通過、とかできないので(^^;;

いえいえ、無理強いなんてとんでもないです。
私にとっても区切りができて、2周目も読もう!という気持ちになってきました。

〉ともあれ、これからも楽しく読んでいきましょうね。
〉2周目もHappy Reading!

はい、くまくまさんもHappy Reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.