やっぱ熱い涼音さんじゃないですか〜

[掲示板: 〈過去ログ〉100万語通過報告 -- 最新メッセージID: 8032 // 時刻: 2024/4/28(14:35)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1928. やっぱ熱い涼音さんじゃないですか〜

お名前: ぽんきち
投稿日: 2003/10/13(04:05)

------------------------------

涼音さん、こんにちは〜、
すごい遅れましたが、お返事です。

〉ありがとうございます。
〉あ、あれ?熱かったですか。

目的がしっかりあって、そのために手段を選ばない雰囲気、
ご自身やSSSの方式を冷静に容赦なく分析しているところ。

・・・むむ、これらはむしろクールなのか。
(でも姿勢が熱いと思ったんですよね)

〉おかしいなぁ、歩く冷蔵庫、しまい忘れた風鈴
〉の涼音なのに。。。。^^;;
〉これからの季節、嫌われるハンドルです(笑)

いえいえ、素敵なお名前です。

〉〉ようやく慣れてきました。「今日は90度かあ。こりゃ暑いわけだー」みたいな。

〉90度は暑いですね〜。血液沸騰しそうです。(だ〜か〜ら〜>私)

そうですね〜、そのころ熱い血を噴出してみんなバタバタ倒れてました。
今は、涼しくなってきてて、最高60度くらいとかです。

〉〉「ピザ焼くぞ〜、400度」とか。

〉華氏400度っていうと、400ひく50を1.8で割って、10足して。。。。う、
〉何度だ???^^;; (計算式、調べました。はい)
〉駄目ですね〜、感覚で理解できてません。
〉同様にマイルで表現されたり、ガロンで表現されると、なんだかよくわからなく
〉なってしまいます。
〉これこそ、考えるな、感じろ、ですよね。

いや〜、単位の感覚はなかなか難しいですよね。

身体感覚で身につく物は割と楽で、feetやpoundは、自分の身長・
体重を知っておけば大体よさそうです。
しかし、たしかに、ガロン・マイルとかになると、、、

「牛乳を1ガロン一気飲みして大変」とかいう表現はあんまり
頻繁に出なさそうですし。あ、ちなみに、牛乳は1ガロン
・1/2ガロン・1/4ガロンで、多くはポリタンクで売られてます。

今、gallonを辞書で見たのですが、米と英で量が違うのですね!
1ガロン=〈米〉3.785リットル〈英〉4.546リットル=約4リットル
ですって。なんとまあ。


あと、関係ないですが、単位でよく見るのに辞書に載ってないなあ、
と思ったのは、cup です。

料理本とか、インスタントっぽい物(マッシュポテトの素とか、
Jell-O の素とか)によく書かれているんですが、これが日本の
200mlと違って 236ml らしいです。

ほとんど同じですので、多読には支障はないですね(^-^;)。
ちなみに、こっちで計量カップも買わずに適当にやってるので、
生活にも支障はないのでした。


〉全くの余談ですが、業務用のピザ焼き釜は、摂氏で400度ぐらいらしいです。
〉一時期、簡単ピザもどきを作るのにはまっていて、この焼き釜が欲しくって。。。

へええ。家におけるような代物なのですか。
しかし、やっぱ熱い涼音さんじゃないですか!

ではでは、涼しい秋に熱く多読を!

▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.