Re: マリコさんありがとうございます

[掲示板: 〈過去ログ〉100万語通過報告 -- 最新メッセージID: 8032 // 時刻: 2024/4/28(09:05)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[喜] 190. Re: マリコさんありがとうございます

お名前: マリコ
投稿日: 2003/3/17(23:07)

------------------------------

★100万語報告の広場会場記念、祝賀会会場

司会者:さて、今日の最初のゲストは
ペギー双葉山・マギー花咲山のお二人。
盛大な拍手でお迎え下さい〜い!
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ・・・・・

〉ルールル、ルルル、ルールル♪

 マ/わ〜すごいお客さん!ありがとうございます。
 ぺ/この広場できて、まだ数日というのに。
 マ/ところで、ペギーさん、100万語つうかしはったんやて?なんや、こっそりと。
   語数ためはってたん。すごいですね〜。
 ペ/すごいでしょう。
 マ/ペンギン双葉山が本名という噂もあるみたいで。
 ぺ/ほんとですか!
 マ/たったいまわたしが噂したんです。

〉マ/100万語のおめでた!

〉ぺ/妊娠4週にかけてますね!

〉マ/掲示板効果はすごいと思います。○○万語通過しましたっ!って報告したら、褒めてもらえると思って一所懸命読んでいる方がたくさんいらっしゃるのでは。

〉ぺ/私がまさにそうですね。

〉マ/あれ?12月から始めて、3ヶ月で100万語?みんなを笑わせているだけかと思ってた。英語も読んでたんですね・・・

〉ぺ/それは魚釣りのエサ( ←ゴカイ )

という漫才もいいけど、

★今日の「マリコの部屋」ゲストはタドック広場でご活躍のペギー双葉山さんです。

マ/ペギー双葉山さん、最近のご活躍すばらしいですね〜。お休みになる時間がないほどじゃないですか?
小さい頃から、そういうふうにエンターテイナーでいらっしゃったんですか?
ペ/いやぁそういうわけでもないんですが。はい。実はそうなんです。小学校の頃は・・・・
〉マ/ペギー双葉山さんのおもしろい書評ちゃんと見てますよ。
〉ぺ/自分では脱線するギリギリのところで踏みとどまっているつもりですが、どうでしょうか?

〉マ/う〜ん。子宮が柔らかくなる感じがでてますね。
〉ぺ/あの、そこまでは言っていないんですけど・・・
〉マ/あとは、英語を吸収して、大きく育つだけです。
〉ペ/そうですね。ありがとうございます。
〉ぺ/いかに長く続けられるか、が今後の最大のテーマです。とにかく少しづつでも続けていければ、すべては多読の延長線上にあると思います。
〉マ/そのためには、楽しい掲示板が不可欠だと思ってます。
〉ぺ/私もそう思いますね。
〉マ/ペギー双葉山さんの書評で、読みたい本を増やしている人も多いと思います。
〉ぺ/どうでしょうか? おもしろがってくれている方はいらっしゃるようですが・・・
〉マ/200万語で双葉山!
じゃ、ますますのご活躍をお祈りしています。
今日はお忙しいところ、番組に来ていただいてありがとうございました。

〉ぺ/ありがとうございます。

というインタビュー番組もいいなぁ・・・


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.