まりあさんに花束を渡し隊!!

[掲示板: 〈過去ログ〉100万語通過報告 -- 最新メッセージID: 8032 // 時刻: 2024/4/28(06:50)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

163. まりあさんに花束を渡し隊!!

お名前: ペギー双葉山
投稿日: 2003/3/17(00:24)

------------------------------

まりあさん、こんばんは!

〉   昨日からちょっと真面目に本業に励んでおりました。

 年度末ですからね。

〉ふぅっ〜と一息ついてから おめでとう!きらきらです。
〉。.:*:・'゜★゜'・:*:.。゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜。.:*:・'゜★゜'・゜'・:*:.

 きたきた〜
 やっぱ、近くで見ると、あかるいなあ!
 
 
  
 〉   早かったですねぇ.. 

  ほんとに・・・ぎっしり字の詰まった本を何冊も読んでいるなんて、信じられないです。
 
 

〉   さては100番を狙って予定稿を準備されていらしたのです〉ね(@_@)
 
 もう、ずいぶん前に書いてしまって、あとは送信ボタンを押すだけだったんですが、
 そのときまだ、90万語しか読んでなかったんで、100万語になるのを待ってました。
 
 
 
〉〉初めはワラにもすがる気持ちでした。(注1)しかし、ワラはいつしかミ〉カンに変わり、

〉   それが今や「わらかし長者?」
 
 うますぎ。420キロバトルくらい行ってます。(NHKお笑いオンエアバトルより)
 
 
〉〉 「快読100万語〜PBへの道」
〉   えっ、その日にもう運命の出会いと感じてしまったのですか? 
 
 
 最初は、購入する本のリストが載っているから、
 と言うことで買ったんですが、砂漠に水が吸い込まれるように、
 その日のうちに読んでしまいました!
 
 
 
〉〉レベル2にこだわっていた私のコンダラが成仏できました。

〉   良かったですね(^^*)。背伸びも良くないけど、無理な自己規制の
〉必要もありませんから。
 
 その通りでしたね。

 
 
〉   ふむふむ、再読だけを続けてはいけないと。新しい本と
〉混ぜて再読する必要があるのですね。貴重な実験台になって頂き有り難う
〉ございました。
 
 みなさんの参考になれば・・・・

 
 
〉   同じ言葉も、経験者の報告だとみなさんに重みがあるんですよ。
〉ま、私にも重みがあるという噂もありますが、ぶひぶひ
 
 食事もバランスよく食べると太らないそうですね。
 足りない栄養素があると、いつまでも空腹信号が出続けて、食べ過ぎてしまうそうです。 
 私は結構好き嫌いが多いんですが・・・
 
 
 
〉   climb=のぼる って単語帳に出てますからね..

 やっぱりそうですよね。
 
 

〉〉● 数冊で
〉〉1 ambulance
〉   数冊で分かったときは感動ものだったでしょう?
 
 感動しました! 頭の中で、サイレンがなりひびきましたね。
 
 
〉〉2 detective
〉〉マーセル3冊読んでもわからず、この語については少々ニガニガしく思いました。
〉   ここで辞書を引かなかったのが えらい!
 
 もう、完全にゲーム感覚でしたね。いつごろ分かるかな、という。
 罠を仕掛けて待ってる感じですね。

 
 
〉   お化粧も出来たし、寄せて上げてブラもつけた...なんの準備か??

 う、マリコさんに続いて、まりあさんまでが・・・
 秋男尻小玉隊長〜、自分は鼻血ブー(by谷岡ヤスジ)でありますー
 助けてください〜(あれ、隊長は間者猫さんだったかな?)

 
 
〉   妊娠したことがあるみたいな言い方
 
 ちょっとだけ・・・

 
 
〉〉■トンネルを抜けると、そこは・・・・天国への扉だった。
〉   は、は、早まるな生きていればいいこともあるよ...
 
 ユートピア、というくらいのいみです。ハハ・・

 
 
〉   1000万語までいっちゃえ〜
〉   ここでこれだけ有名人になったら、続けるっきゃありません、きっぱり。
 
 「そういえばあの人面白い人だったね〜。ところでさー」とならないように・・・・
 
 
 
〉   掲示板に集まるみなさんからの情報で、興味深い本の情報も
〉日々蓄積され、太陽はますます明るく多読世界は常夏です。
 
 まさに、今、春から夏!という感じですよね。
 
 
〉   こんなに丁寧なご挨拶を戴いてとても嬉しいです(^^*)

 いえいえ、言葉ではいいつくせません・・・
 あ、ちょっとこちらへ。
 
(まりあさんにスポットライトが当たる)

まりあさん、いつもキラキラをくれてありがとう、の気持ちを込めて、
約100人を代表して、花束をプレゼントします!
(別にバナナさんと、ドッチがいい男か? を張り合っているわけではないので念のため)
 
 

(BGM/「今まで」の最初の「ま」にかぶせてスタート)
 
今まで何人のタドキストが、まりあさんのキラキラを目指して、多読に励んできたことでしょう。
  (目頭を押さえる)
スランプになった時、私たちの心の支えになったのは、他の達成者がもらっているあの「キラキラ」でした。
森に迷いこんだとき、道を照らしてくれたのが、あのきらきらでした。
  (鼻をすする)
まりあさん本当にありがとう!
私たちからのささやかな感謝の気持ちです。どうか受け取ってください!

以下花束のイメージ(想像力でカバーしてください)

     /“*
 −−*−* 
   \”**
     *

それではこれからも、私たちタドキストを暖かく見守ってください!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.