Re: やっほー! (長文です)

[掲示板: 〈過去ログ〉100万語通過報告 -- 最新メッセージID: 8032 // 時刻: 2024/4/19(08:50)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1191. Re: やっほー! (長文です)

お名前: たんぽぽのわたげ
投稿日: 2003/7/22(04:31)

------------------------------

Julieさん、こんばんは。たんぽぽのわたげです。

〉 5/13に開始して、2ヶ月と1週間で100万語の山頂に到達しました。(^0^)

おぉ!おめでとうございます〜!!
「めざせ…」の掲示板で 超超超亀レスをつけようとして、もしかして!とおもい
こちらを覗いてみたら…
ほんとにおめでとうございます。いつもちっともレスがつけられなくてごめんなさい。
目下それが私の一番の悩みです(^^;;
今日はちゃんとのタイミングにお祝いが言えて、私もうれしいです(^^)
2ヵ月と1週間!快読ですね、すばらしい〜。

〉 100万語越え本は、ちょっとキリンして Jacqueline Wilson の Dustbin Baby です。

あの、赤い本ですね。私もいつか読みたいです。

〉 レベル0:79冊
〉 レベル1:59冊
〉 レベル2:85冊
〉 レベル3:48冊
〉 レベル4: 2冊
〉 レベル5: 1冊
〉 合計: 274冊

英検準1級、TOEIC820点だった方でも こんなに足元をしっかり固めて着実に
登られたのですね〜。

〉 Curious George 絵本 4冊
〉 Magic Tree House #1〜16、Research Book 2冊
〉 The Boxcar Children#1
〉 Marvin Redpost #1〜#8
〉 Nancy Drew Notebooks 20冊

このあたりは私にもなじみのシリーズなのですが、冊数がすごいです。

〉 ひゃー、こうしてみると結構読んだのねー。PRG2 苦手といいながら 17冊読んでるし、うーん、自分をほめてあげたいっ!

きゃーきゃー パチパチパチ…
まとめてみると自分の足跡を 改めて感じますよね。

〉 ■常時パンダ読み
〉 幸い、2日に1回はブッククラブへ通える環境だったので、ナンシーと残り6冊を1〜2日で読める量かりて、徐々に GR のレベルを上げました。レベル0は宝の宝庫ですね!

2日に1回!通えていらしたのですね?う、うらやましい…
(そんなに通っても 読むのが追いつかないから私には週1くらいでちょうどいいのかもですが…)
レベル0は宝の宝庫っていうのは まったく同感です!
でも私などが言うより、もともと力があった方が言ってくださるとほんとに大事なんだなぁ、ってわかります。

そしてやはり人それぞれに壁はあるということ、
でもJulieさんは上手に楽しみながら 乗り越えられたようすが感じられる報告です。
読みたいものを読む!って言うのも大事な基本ですね。

〉 ■感想
〉 いやー、ふりかえってみると、すごーくなだらかな、日当たりのいい草原を、のーんびり登ってきた気がします。道も整備されてるし。ふと見ると、あっちに絶壁とか鎖場とかあって、あーあの道は私が登ろうとしてずり落ちた道だあ、と思います。彼方には、まだまだ読みたい本がいっぱいそびえたっているけれど、なだらかな道を選んで、登って行きます。

絵が浮かんでくるようです。
こんなふうに自分の今いる場所を切り取ってスケッチできるなんてステキ。
これからの道の存在も確かに感じられますね。
私もぼっちぼっち後を登って行きたいです。
2週目もどうぞ はっぴ〜り〜でぃんぐ♪♪


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.