Re: 壁なのかな〜

[掲示板: 〈過去ログ〉多読で壁を感じたときの広場 -- 最新メッセージID: 420 // 時刻: 2024/4/27(04:51)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

373. Re: 壁なのかな〜

お名前: さば猫
投稿日: 2004/10/23(12:36)

------------------------------

"のびのびこ〜た"さんは[url:kb:367]で書きました:
〉さば猫さん

〉こんばんは、のびこ〜です。
〉(心の中でさば猫さんを「さば兄」と慕っている者です)

こんにちは、のびこ〜さん。
そうですね、心の中限定でお願いします。笑

〉さば兄!!!最初から的外れと言うか役に立てる事かけないかもしれない
〉ことを言っておきます。

〉自分も実は今あまり英語の本を読めていません。英語の本読めない=停滞だとすると、私も停滞かもしれません。しかし本人特に停滞感はないです。

同じです、停滞感はないんだけど、意味がわからず気持ち悪いというとこで、
でもそれって傲慢なのかもしれないとうか、傲慢そのもの?

〉今いろいろと他の事に手を出しすぎて、英語読む時間がない、プラス読む気にならない(これ問題)けどこれはこれで良いかなと。

〉生涯タドキスト宣言したから、これからも何度か停滞に悩まされる事あるけど、自分は生涯タドキスト!!なんだと叫んで、今読めないことにあまり悩まないようにしました(でもよわっちだからまた悩むかもですよ)

のびこ〜さんの境地に達していないんですよね、まだ。
悩むとこまで達していないので(笑)、でも、軽症の停滞かもしれないです。

〉うーん

〉兄貴ぃ!!少し休んでみたらどうですか?

〉あと、私は停滞になったあと、英語の本を読んでも語数をカウントを

〉やめてみました。何故かというと英語の本を読んで語数を増やす事に力を入れすぎていたからです。

〉だから、英語の本読んで、途中でつまらなくなっても、それは全くカウントしない。

〉全部読み終わってもカウントしない。

カウントの呪縛はありますね、将来1000万語報告したいので。笑

〉そんなことをやっていたら、語数を増やすということそのものに力を注がなくなり、そしてたまたまとった本が面白かったから、また楽しんで読書を再開できました。

〉もー、自分なんか、不安ばっかりすよ。

〉PBなんて手をつけちゃっているけど、なんとなーく分かるてぐらいで

〉不安で不安で、でも、子供が読むていうと失礼だけど、子供っぽい本は

〉手に取る気ないし、GRも読むきないしと、もー最初多読を始めた時よりも

〉如何に自分がだらけきっていることか!!!(爆)

読みたいものを読むのが一番でしょう。最近は児童書よりも歯ごたえのあるものを
読みたいのですが、PBはちょっと腰が引けるし、特段これが読みたいという
のが無いので、地道にレベル上げでもするかという感じです。

〉そんな感じで、さば兄も少し休んだり、語数をカウントしなかったりと

〉ちょっと離れてみるのも良いかなと思ったんです。

〉でも他の方の方が経験も豊富ですので、そちらを参考にして下さい(爆)

いやー、停滞倶楽部ののびこ〜さんのアドバイスも重さがありますよ。

〉じゃあ、なんでここまで書いたのか?

〉何言ってるんですかーーさば兄、同じ日に初めてブッククラブへ行った

〉仲じゃないすか!!ako姐同様、さば兄を勝手に慕っている自分としては

〉書かずにはいられないのであった〜〜

ありがとう、照れちゃうな。爆

〉ではでは

〉のびこ〜@あと20万語ぐらいで200万語らしい、いつ達成するか不明!(爆)

〉でした。

忙しいのが山を越えて多読に戻ってこられる日をお待ちしてます、ではではー。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.