パピィさんへ

[掲示板: 〈過去ログ〉英語で趣味を楽しむ -- 最新メッセージID: 1605 // 時刻: 2024/4/28(19:37)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

604. パピィさんへ

お名前: 杏樹
投稿日: 2006/7/31(23:12)

------------------------------

パピイさん、こんにちは。

〉杏樹さん、レスが大変遅くなって申し訳ありません。
〉今日、書評システムへの登録を拝見して、
〉以前 鑑定をお願いしていたことを思い出し、ここに来て、びっくり!!!

〉ちょうど、akoさんの
〉【世界史クラブ雑談】眠られぬ夜のための歴史クイズ(イギリスから)の
〉スレッドが伸びはじめたころですね。

そうなんですねー。それで気がついてくれないかなーと思ったのですが、どうやってお知らせしたらいいかと思ってました。そうしたら書評がまだないので、これは書評を書いておかなくてはと思いまして。

〉それと同時に部室の拡張工事が始まったのか、発掘されたのか?
〉また、単なるクラブ活動とは思えぬ職業が・・・
〉初心者で、小心者の私は、それらの投稿を読みながらオタオタしていて、
〉杏樹さんの投稿に、まったく気づきませんでした。

なんかねー、勝手に増殖していくんですよ。役職とか、建物とか…。
私もビックリしています。

〉「鑑定結果」 しかと読ませていただきました。

〉〉これはもう、「大当たり〜〜〜!!!」です。

〉〉これはもう大のオススメ!です。

〉なんと、心強いお言葉。
〉このシリーズ全体の価値が、思いっきり上がったように感じます。

実はAztec Sacrificeを、古代アメリカ史が好きな人に見せたら、正確に書かれているといって感心してました。多読をしている人ではないのですが、なんとか多読に興味を持ってもらえないかと思ってます。
やっぱりこのシリーズはすばらしいです。

〉早くPart X 〜 You Wouldn’t Want to シリーズ紹介 (その2 )を準備せねば(汗)

まあ、あせらないで自分のペースでやってってください。でないと読むのが嫌になってしまうかもしれませんよ。

〉akoさんや、ちゃりりんさんの投稿を読んで、世界史クラブのレベルの高さに
〉とてもついていけないと思っている私のような初心者のためにも(笑)
〉と言いながら、「You Wouldn’t Want to」ではない投稿の方が先に完成しそう。

レベルと言うよりマニアックなだけだったりして…。ほら、ポケモンの名前を全部言える子どもとかいるでしょ。自分の好きなものだけやたら詳しい子ども…。そんなもんです。

〉もうひとつ、最後に

〉〉ただ、最後に始皇帝が死んだ後

〉「a former rebel is now Emperor」は、そのまま読めばよいのでは。
〉「今のEmperorは、かつてはrebelだった」ってことで。

そうですか。意味がよくわかってなかっただけかもしれません。

それではまた報告を楽しみにしています。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.