Re: ほんまやなぁ(笑)。

[掲示板: 〈過去ログ〉多読による外国語教育 -- 最新メッセージID: 1456 // 時刻: 2024/4/28(01:32)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1258. Re: ほんまやなぁ(笑)。

お名前: たかぽん
投稿日: 2007/3/26(22:32)

------------------------------

はまこさん、こんばんは。 たかぽんです。

(「たか師」は、横山たかしひろしみたいですわ… あ、いや、たかしさん好きやけど。)

観蛇猫さん、おおきにー! 諸国民の富ってもう出てます?

〉あ、もちろん男女の恋愛がらみの話ではありませんので
〉あしからず(笑)

えらい念入りにことわるねぇ。(笑)

〉あ、なんで「ありがとう」といいたかったかというと、
〉たか師とたこ師に導いてもらったのが大きなきっかけで
〉(雑談の広場で「私は母だなー」とか言ってた頃の話ね)
〉さらにえらいことが私の中で起こりつづけて、
〉なんだかずいぶん変わりました。
〉人生観とか。時間や空間の捉え方とか。物の見え方とか。
〉まだまだ途中なんだけど、遠くまできたなぁ、という気もするし。

はま師の変わり方って、なんだかcosmic。(笑)
心開けばこんなに変われるんだなぁと思って見させてもらってる。おおきに!

〉たか師、たこ師と書いたけど、私にとっては掲示板(だけじゃないけど)の
〉皆さん全てが「師」なんだなぁとしみじみ思うわけです。
〉ありがたいなぁ。幸せだなぁ。です。
〉皆様これからもご指導くださいませませ。

〉ところで、今までここの掲示板って「森」みたいなイメージで、
〉いろんな人がいろんなところで思いを発すると、
〉直接だったり、いろいろと反響しあった後にやってきたものを
〉私が受け取って、わかる。

〉同じように本という場所だったり、家族や友だちやその他のコミュニティだったり
〉そういうものが別々に存在していて、私はそれぞれからわかるんだ、
〉と思っていたんだけど、それってイメージの中での目が近すぎたなー、と
〉古代インドの聖典「ヴェーダ」の一節を読んで(もちろん日本語訳。)
〉ガーン!でした。
〉 

〉インドラの網
〉 宇宙には、
〉 無限の網がはりめぐらされている。
〉 横糸は空間。
〉 縦糸は時間。
〉 糸の交差する点の一つ一つにそれぞれの人間がいる。
〉 一人一人の人間は水晶の玉である。
〉 大いなる神の光は、
〉 水晶の玉すべてを照らし、貫いている。
〉 水晶の玉はみな、
〉 網の上のほかのすべての水晶の光だけでなく、
〉 宇宙全体のあらゆる光の反射の反射をも、
〉 すべて反射している。
〉       (DREAM HEALER/ADAM著/ケイ・ミズモリ監修/杉本詠美訳より)

〉これを読んだ時、私の意識も一気に空間に投げ出されて、
〉俯瞰図を一緒に眺めている感覚があって、
〉「なるほどー、すべて繋がっている」と納得したの。
〉余談ですが:余談しかしてないけど(笑)
〉この本を読んだ時、「私の中の限界はまだまだつけなくっても大丈夫!」
〉と勇気付けられたのです。詳しい話をすると長いのではしょりますが。
〉雑談の広場じゃないしね。あ、そもそも英語の話じゃない(笑)
〉掲示板とタドキストの皆さんへ感謝している話だと受け取って
〉もらえると嬉しいです。

ヴェーダか・・・
う〜ん。いま読んでるDeepak Chopraさんの世界そのものではないか。(笑)
世界はつながっていて、世界は自分だし、自分は世界だし。
っていうこと、毎日のように唱えている。(笑)
でも、読んだ時に、意識が「一気に空間に投げ出され」るのが、はま師らしいし、
すごいなー。私はまだ投げ出されない。毎日唱えて、ちょっとずつちょっとずつ、
感覚できるようになってきた、かな?
でも、はま師をはじめ、皆さんに導かれて、ここまで来たって感じはすごくする。
いま、こうして在るのは、皆さんのおかげ。
ありがとうございます。

あ。限界なんて、まだまだまだまだ、つけなくってよいでしょう?

〉いつも通りだーっと書き綴りました。
〉いつも通りわかりづらい文章だったらごめんしてねー。

ごめんしなくてよかった。わかりやすかったよ。(笑)
 
 
ありがとうね。和ませてもらった。(笑)
ではではね〜


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.