Re: ♪ねえ、どうして〜 (lamb, lamb, lamb♪)

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 9999 // 時刻: 2024/4/29(22:02)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

9822. Re: ♪ねえ、どうして〜 (lamb, lamb, lamb♪)

お名前: すけさやママ
投稿日: 2004/2/1(10:27)

------------------------------

秋男さん、こんにちは♪
すけさやママです。お返事恐縮です〜
(偉大なイメージが頭の中でひとり歩きしていて。
 でも確かほんとはお若いんですよね?(笑))

〉 もしかしてがっかりしそうなので(笑)、答えを見ずに考えつづけることにしました。
 
そうしてそうして〜

〉 むかしちょっと悪くて、「スケ番のサヤカっちゃあ、あたいのことさ!」、とか?
〉 透けた鞘の刀をお持ちなのか? (何者?)

うまい!!・・・うーむ、どちらも捨てがたいなあ・・・。
よし、両方採用させてね。
「透けた鞘の刀を持つ、スケ番のサヤカ」ってことにしといてください(笑)。

(「秋男さん」っていうのは実は本名?)

〉 おもしろいでしょう!
〉 今まで読んだダール短篇の中では、なぜかいちばん好きなんです。

うんうん。あのオチがダールらしくて。
最初にあれを読んでしまったのは、失敗だったかな?(笑)
 

〉〉〉 「The Umbrella Man」にも、そういう、シンプルな凄みを感じました。
〉 この作品もオチがいいですよね〜。

そうですね。これもオチがね〜。
あのお母さん立場ナシ・・・(って書いちゃうとネタばれかな?)

〉〉〉 わたし辞書(集め)好きで、英英辞典を6冊持ってたりします・・・

じきに英英辞典4冊保持者になります。
お仲間と認定していただけますか?(笑)

 
〉〉明日は本屋さんへGO!

〉 GO!されましたか。

それが近所の書店にはなくて・・・
Amazonに注文したら、「和書」のは売り切れだったんです。
それでPB注文したんですけど、同じ物かどうかちょっと心配。
注文する前に、秋男さんに聞けばよかったなあ・・・。
 
〉 ついつい忘れがちにさせるところが、酒井先生の偉大なところですね〜。(笑)

おお、いいフォローだ〜。(でもほんとにそうですよね)

 
〉〉〉 とっても短いよって言っといたらよかったですねえ。(笑)
〉す〉今度何かの時にはそうしてください(笑)

〉 はーい。憶えてましたら。(笑)
〉 (笑いすぎ(笑))

そうですよね〜。ちゃんと自分から
長いですか?って聞きますね〜(笑)

 
〉 短篇は、短いだけに難しいってのもあるので、油断はできませんけどねー。(笑)

たしかに・・・。今回は2編とも簡単なもので助かりました。

〉 「レスでテスト投稿するなよ!」なんて、先生には言えませんもんねー。(笑)

秋男さん、よくぞ分かってくれました!(笑)

そうそう、Achillesのお話やエジソンのお話、おもしろいですね。
辞書ってほんと、いろんなこと書いてあるんですねー。

Scientific American's ASK THE EXPERTS、のほうは、息子に読ませたーい。
そういう話が大好きなんです。でも、英語で読んで説明する自信はない・・・(笑)。

それにしても、もし本当に「帝王切開→シーザー→Scissors」だったら、
なんだかダジャレみたいですね(笑)。真相はどうなんでしょう・・・。

(・・・このツリーで北村薫を読んでいないと肩身が狭いので、
 秋男さんの後ろに隠れていることにします。
 みなさん、見つけないでね(笑)。)

ではでは〜


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.