くまくまさんありがとうございます〜

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 9999 // 時刻: 2024/4/27(18:08)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

6933. くまくまさんありがとうございます〜

お名前: 優香
投稿日: 2003/10/20(18:19)

------------------------------

〉優香さん、こんにちは。くまくまです。
〉500万語通過、おめでとうございまーす!

ありがとうございます〜
とりあえず、酒井先生に言っていた目標は突破しました。(ほぅ)
でも全然TOEFLの点数あがらないよ〜っ

〉読書時間を減らされても2ヶ月弱で100万語読めれば、じゅうぶんはやいですよね。
〉しかもDVDもたくさん見ていらっしゃるなんて、尊敬してしまいます。

う、うれしい〜
呆れられたり、怒られたり、説教されたりはしても、尊敬されちゃったりなんてしませんもの。
でへへへ〜(そしてまた調子に乗る)

〉〉Alice's Adventures in Underground 3万語
〉これはAlice in Wonderlandの続編ですか?3万語なら読めそうな気もします。
〉あ、でも語彙が難しかったら無理かな。

ええとですね、これは「不思議の国のアリス」の元になったお話です。
キャロルがアリス・リデルのために作って製本した本(らしい)です。
これを書き直して出版したものが「不思議の国のアリス」なんですって。
授業でそう習いました。
読んでみるとのちに変わった部分との違いがわかって面白いですよ。

〉おぉー、ドリトル先生!子供の頃読んだなー、と思いつつ、なかなか手を出せずに
〉今に至ります。1巻よりも続編の方が語数が多いのですね。読めるのはもう少し
〉語数を増やしてからになりそうです。

だんだん長くなっている気が・・・
短編集なら厚みはあるけど1話の長さはそうでもないので読みやすいかと思います。
これも面白いのでおすすめです〜

〉〉ネバーエンディングストーリー(英/なし)
〉〉ネバーエンディングストーリー第2章(英/英)
〉〉ネバーエンディングストーリー第3章(英/英)
〉見たことないんですけど、一度見てみたいです。
〉いや、でも原書の英訳も読みたいな。いずれは原書も(読めるのかー!)…。
〉字幕なしでも見られるなんて、すごいですね。私は聞き取りがダメダメなので、
〉字幕のないものはさっぱりわからなくなりそうです。

映画は・・・毎回キャストが違うので原作好きには評判悪いです。
正直、2章3章は面白いとは言えません。原作とは全然関係ないですし。
わたしは「幸運の白い竜」が好きなので、あのぬいぐるみがしゃべるシーンを見るためだけにDVDを見ているようなものです(笑)

〉あぁっ、ホームズ!映像で見たことは確かないのですが、バスカビルの犬も
〉四つの署名も、子供の頃読みました!いつかDVDでも見られるようになりたいです。

BBCのホームズはいいですよぉ〜
まさに、理想のホームズです。
たまにNHKや衛星で再放送してますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。
同様にBBCのポアロもめっちゃポアロです!
BBCのドラマってできがいいから好きなのです〜

〉6周目も体調に気をつけて、Happy Reading!

はい。くまくまさんもHappy Reading♪


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.