みちるさん、おめでとうです。

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 9999 // 時刻: 2024/4/27(21:51)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

6915. みちるさん、おめでとうです。

お名前: 道化師
投稿日: 2003/10/20(09:49)

------------------------------

こんにちは、みちるさん、道化師です。
500万語通過おめでとうございます。
相変わらず、快調な驚異のペースで、ただただ尊敬の念が禁じえません。
お祝いが遅くなってしまいました。
なんせ、↑で、屁理屈合戦してるもんですから(笑)

〉500万語を通過しました♪
〉1000万語の折り返しだ〜とすっごくうれしいです。

先日も、どなたかが書いていましたが、
最近はどうやら500万語が折り返しになって来たんですね。
確かに、1000万語読まないと、
「目指せ100万語」で酒井先生が書かれた最後の方のレベルには、
私の場合達しないだろうなって気は最近してきました。

〉「停滞」の話が掲示板で続いていましたが、私は無理をしてノルマ制にしてでも
〉読む方だな。「読めない」になっちゃうと、そのことで、すっごいストレス
〉たまってしまうし、それでも読めなかったらぶくぶくと底なし沼に沈んじゃう。
〉今回も結構ノルマ制で読んでいました。

おぉー、そうなんですか。みちるさんのペースの秘密が少し、
そのベールを脱いだって感じです。
因みに、どんなノルマなんですか?
(もう上のレスで何処かで書いているのかな?だったらゴメンナサイ)

〉・1000万語までの目標
〉「失われた時を求めて」の英語版を読む。

先日来話題になってる本ですね。私も共同読書の仲間に入りたかったんですが、
何せ英語力が付いて行かないので、見送りました。
日本語でも以前から、「いつかは読まんとなぁ」とか思ってるんですが。
(和書だと埴谷雄高の「死霊」とかね。これ、みちるさん読んでます?
 あっ、みちるさんのHP見れば、解る質問でした。失礼) 

〉「Holes」★★★★★
〉上にも書きましたが、二回読みましたのでどんな話題でも入れます。
〉(日本語でも読みましたしね。)
〉やっぱりいい本だな〜としみじみ思いました。

どんな話題でも入れるって、どんな話題振りがみちるさんの好みなのかな?
そうそう、やっとこさWaysideの全巻と、アンジェリンを読んだので、
ちょいと考えをまとめてから、フリークについての事を、
いつかネタばれに書きますね。

〉☆Charles Dickens
〉「David Copperfield」(Abridged)★★★★☆60000語YL8
〉そうでなくても展開が早そうなディッケンズの原作を1/5くらいにしたのだから
〉それはもう、めまぐるしかったです。David Copperfieldの半生ものになるのかな。
〉登場人物が多くて一回目は把握しきれなかったので二回続けて読みました。
〉文章だけならYL7くらいかな・・・。内容の複雑さで一つあげてます。
〉最後の方は気分もすかっとするし、Agnesという女性がとっても素敵なので満足。

私が読んだPGR3だと23000語ですから、もっとめまぐるしいです。
って言うか、何処かのエピソードを抜いているんでしょうけれど。
相変わらず、
「家事が出来なくても、家計が守れなくても、美しいだけで充分だ」
って言う台詞が心に残っていて、
そんな女性に巡りあってみたいと思う、今日この頃です。
女性のみちるさんは何がそんなにいいんだ?って思われるでしょうが(笑)

と言う訳で、どんどんみちるさんの背中が見えなくなって、
話題のレベルも噛み合わなくなりそうですが、
これからも、お互いハッピーリーディングでいきましょう。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.