はまこさん、ありがとうございます( 絵本報告 その10)

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 9999 // 時刻: 2024/4/27(08:51)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

6835. はまこさん、ありがとうございます( 絵本報告 その10)

お名前: アトム
投稿日: 2003/10/18(01:16)

------------------------------

はまこさん、こんばんは。

〉こんばんは。はまこです。ちょっと掲示板無精になってるんですが、
〉アトムさんの『絵本報告』を見つけて喜んでおります(^^)。

そういっていただけると嬉しいです〜。

〉〉10回記念号です。(ぱちぱちぱち)
〉〉でも特別なことは何もないです。

〉おめでとうございます!(どんどこどこどこどんっ)
〉太鼓をたたいてみました。

ありがとうございます!賑やかになりました!

〉〉前回「冬本でとっておきがあるんです」といって紹介しなかった本を紹介いたします。
〉〉さあ、あなたの予想は当たっていたでしょうか。
〉〉※ 当たっていても何も出ません。たとえ10回記念でも。
〉〉これです。キーツさん。
〉〉□Ezra Jack Keats 著
〉〉●The Snowy Day レベル1 総語数320語 ★★★★★
〉〉(邦題:ゆきのひ)

〉キーツさんをすべてチェックしまーす!

もうひとつ「ピーターといす」というのがあります。
私は読んでいませんけれど。

〉〉えーっとですね、そろそろじょーじくんを紹介せねばとふと思ったんですね。
〉〉Bookshopでセットでているし、今更なんですけれど。
〉〉私が読んだのはオリジナルの6冊。

〉私はBookshopでセットで買って読みました。
〉日本語訳の「ひとまねこざる」を持っているんですけど、
〉英語で読んだ方がジョージのかわいらしさやおかしさが
〉よくわかりますよね。私は全部好きです。

じょーじファンは多いようですね〜。
どんな本でも、最初に書かれたコトバで読むのが一番!
(って、英語しか読めないけど。しかも最近の話だし)

〉〉●Elizabite - Adventures of a Carnivorous Plant レベル3 総語数360語 ★★★
〉〉これは気持ち悪い植物の話〜。絵はね、ほのぼのなんだけど。邦題不明。

〉え、気持ち悪いの?でも絵はほのぼのなの?どんなだろ。

そうそう、不思議な本です。
なんかね、パッとみたらかわいい本なんだけど、でも、よーく考えてみたら気持ち悪いだろう、と。
レイさんはじょーじのイメージが強いので、
「気持ち悪い話だけど、本当はかわいいお話を書きたかったのかもしれない」などと勘ぐりだすと、ますます収集がつかない。
※自分で何いっているのかよくわからなくなってきた(笑)

〉〉●The Whales' Song  Dyan Sheldon著 レベル2.5 総語数600語 ★★★★★
〉〉(邦題:くじらの歌ごえ)

〉アトムさんの書き込みを読んでるだけでうっとりです。買うぞ〜!
〉そしてうっとり、静かに感動するの。(期待大)

どうしようどうしよう。自分で書いといてなんなんですが、
そんなに期待されると困るぅ。(でも読んでっ!)

〉アトムさんの絵本報告は、その5からしか知らないんですよ・・・。
〉バナナさんのSuper検索でも見つけられなかったの。

確か、投稿数が多くなったので昔のはまとめてどこかに移した、とどこかで読みました。
でも、だいじょうぶ。
くまくまさんがご自分のHPからリンクできるようにしてくださっているのです。(くまくまさん、ありがとう!)

〉〉そして、大阪の絵本の会の皆様、いつもおいしそうでうらやましいです(じゅる)。

〉↑以前イベントの広場で、里帰りの日は嫁の立場を捨てて絵本の会に
〉来てくださいってお誘いしたの読んでくれました?
〉いつでもいつまでも(?)お待ちしてま〜す。
〉何度も何度も遊びに来てください!皆で絵本を楽しみましょう(^^)/

すみません、気づいていませんでした...。

今読んできました!ありがとうございます!
いつか、絶対いきます!絶対おいしいもの食べに行く〜、絶対いく〜。
(あ、絵本がメインね、はい、肝に銘じます)


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.