は?

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 9999 // 時刻: 2024/4/28(18:47)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

5406. は?

お名前: 杏樹
投稿日: 2003/9/13(23:09)

------------------------------

はまこさん、こんにちは。

〉「絵本も読む会」と改名してはどうかと思います(^^)。タドキストの集まりです
〉から、英語に関するあらゆる話題で盛り上がって面白かったですよ。平日が無理な
〉人のために例えば月1回ぐらいで週末にあったらいいですね。でもそれこそ
〉「絵本も読むかな」に改名されるかもですが・・・

知らなかった…そんな内情だったとは。

〉〉はまこさんが神戸のケーキ屋さんへ連れて行ってくれる日をお待ちしています。

〉今のところ、10月4日か18日ぐらいに行けるかなー、行けたらいいなー、と
〉思っているんですが。それをはずすとジアスさん、ひまぞさん、酒井先生
〉&古川さんと立て続けにお迎えする楽しみがあるので、11月中旬以降になるで
〉しょうね。10月は子供の運動会シーズンなので、皆とうまく日にちが会うと
〉いいんですが。秋男さんの予定はどうなんでしょうね。聞いてみないといけませんね。

私は4日は出勤なのでだめです。18日ならなんとかしようと思えばできなくもないですが…。11月にずれ込んだ方が都合がつけやすいかも。

〉お、短歌の続きですか?(^^)

ですからなんですか、その「短歌」ちゅうのは。はまこさんこそ連歌を読み叙事詩を歌い上げてらっしゃるのに。

〉杏樹さんはほんとに面白いですよー。中国を愛し、芸術を愛し、言語学を愛する。
〉確かな知識に裏打ちされたするどいツッコミ。たまに出てくる似つかわしくない
〉ベタベタの関西弁(何となくイメージ的に)。
〉それら全てがほどよくブレンドされてすっごく魅力的です。
〉だから(喜んで切られたがってる)ファンが多いんじゃないかな。

時々ボロも出るのにねえ。しかも根がまじめで面白みのない私のことをすごい拡大解釈してらっしゃる。掲示板にカキコミするときは必ずギャグの一つも入れなくてはならない、という不文律がどれだけ重荷か。

〉あ、イタリア語も聞きやすいんでしたっけ・・・←もう忘れていた。
〉イタリア語の放送は、すっごい早口でした。まぁ、英語でもBBCのニュース
〉だったらゆっくり喋っているのでシャドーイングも楽だけど、トーク番組には
〉途端について行けなくなるので、かのイタリア語番組もそんな感じだったと
〉思います。5分も経たないうちに終わってしまったのでよくわかりませんでしたが。
〉(もっと長くても全然わかりませんが。)

早口だったんですね。現地の人は信じられないような早口でしゃべってることがありますから。中国語も現地のテレビで機関銃みたいにしゃべって「???」みたいなことがあったり。

〉歌と言えば、BBCのASIAN NETWORKで流れている何語かわからない歌もよく一緒
〉に歌っています。アジアのどこかの国の音楽だなーってぐらいしかわからないので
〉すが、誰にも聞かれないのでステップを踏みながらご機嫌で歌っているんです。

楽しそうですねー。何語かわからないのに歌ってるなんて。私の持ってるインドネシア&マレーシアの音楽のCDで好きな歌があるんですが、歌詞を書き取ってくれないかしら。

〉はいはーい。Happy Reading!

はまこさんには
はっぴー・しゃべりんぐ!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.