絵本報告 その9はぜひっ、8月15日以降にお願いしますっ!(おねだりっ)

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 9999 // 時刻: 2024/4/20(14:23)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

3720. 絵本報告 その9はぜひっ、8月15日以降にお願いしますっ!(おねだりっ)

お名前: はらぺこあおむし
投稿日: 2003/8/1(21:31)

------------------------------

はらけぽあおむし、のんのん、はらぺこあおむしです〜。

アトムさん、こんにちは〜!!

「あなただけのちいさないえ」、あれから即、借りに行って、読みましたよぉ〜!
や〜!よかったです。日本語の方は持っているんですけど、
いまひとつ腑に落ちなかったところ、英語を読んですっきりしました。(たかび〜?笑)
やっぱ、いい本ですね〜。感謝してます。(ちぅ〜)

ところで、今日、息子が私の実家に1人旅で出かけていき(もちろん、飛行場までは送りましたが)
午後から、晴れて自由の身になり、さっそく図書館に行って、邦訳になっている
児童書をいろいろあさってきました。
あとがきなんかをちょぼっと読んで、これはと思ったものの英タイトルをメモってきたんです。
これから、アマゾンで検索かけます。うきうき〜。(^O^)

そうそう、ジャクリーヌウィルソンのアレもサッカーのソレも
結構、日本語になってるんですね、知らなかった。
でも、日本語のタイトルみてもピンとこない、
特に、ダール関連の邦タイトルは体がうけつけませんでした。
「おばけ桃の冒険」って、なんか違うんだよなーー。個人的には。
#じゃあどうするという代案はまったくナシの無責任な発言。
 いっやぁ〜、邦訳ってむずかしいんすね〜。(^^;;

〉□ Many Moons レベル4 ★★★★★

よさそげじゃないですかーーー!
即カートに入れましたよーー!

〉「その7」で「おやすみなさい」の本を紹介して、そのうち「おはよう」の本も紹介することになりましたが、
〉まだ1つも読んでいないので、もう少し待ってください。

明日から私も息子を追っかけて田舎へ行ってしまうので、
絵本報告 その9は、8月15日以降にお願いしますっ!
そこんとこ夜露四苦っす。

だって、アトム選書は、ワタクシ的に Don't miss it!
なんですもん〜。

〉では、エリック・カールさん。じゃじゃーん。
〉この方の絵はカラフルで元気になります。動物がたくさん出てきますよね。
〉繰り返しも多くて、幼児向けで、基本語が学べる、って感じです。

最近、息子とORT始めました。
もう少しして慣れてきたら、エリックカールも読みたいなーー。

〉□The Very Hungry Caterpillar レベル0 総語数200語 ★★★★★
〉(邦題:はらぺこあおむし)
〉  これ、一番好き!はらぺこあおむしさんも好き(?)

実は英語で読んだのは、つい最近なんです。
もともと好きだったのですけれど、
英語の方がもう、断然スキ。
どこがって、 Prop!ってとこが!
ポン!じゃなくってProp!ってとこが、
もう、たっまらな〜く好きなんです!!

〉掲示板をしばらく見ないと、なんか急には戻れませんね。
〉タイトルだけ眺めて、みんな楽しそうだなあ〜〜と、指くわえています。
〉有益情報もどこかに埋もれているのでしょうけれど、探せないー。
〉ペギーさんのお世話になることにします(よろしくお願いします)。

わたくし、つい最近までログインに戸惑ってました。(告白)
練習の掲示板で練習を積み(?)満を持して再デヴュウいたしましたです。(^^)

え、、最後に。
じこちゅーといわれてもかまいません、
くれぐれも、アトム選書その9は、8月15日以降にお願いしますっ!

それでわっ!

田舎に帰ったら上げ膳据え膳で本読むぞーーー!
(んなわけぜったいありえないがとりあえず、そのつもりで洋書だけは持っていく、
めげない母なのだった・・笑)


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.