Re: There's a Nightmare in My Closet ありましたぁ♪

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 9999 // 時刻: 2024/4/19(13:28)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

3381. Re: There's a Nightmare in My Closet ありましたぁ♪

お名前: アトム
投稿日: 2003/7/19(14:16)

------------------------------

はねにゃんこさん、ポロンさん、こんにちは。

※先日のポロンさんへのレスのタイトルを変えるの忘れていました!
ポロンさん、ありがとうございました、ってする予定だったのです。
ごめんなさいー。気づくのも遅いし。
しかも、ここで謝るのもどうかと思う..
はねにゃんこさん、ポロンさん、重ね重ねごめんなさい。

〉  アトムさん、ポロンさん、こんにちは。はねにゃんこです。
〉 アトムさん、いつも絵本の報告楽しく拝見してます。

ありがとうございますー!

〉 子どもが小さかった頃毎晩読んだおなじみの本たちを見つけると
〉 すごくうれしくなります。
〉 絵本って自分で読むのもいいけれど、誰かといっしょに読むとよけいに
〉 しあわせ〜な気分になれる気がします(*~~*)

うちのチビはまだ妖怪人間なので、私は一人で読んでます....。
早く人間になってもらってORTを一緒に読みたいものです(早く人間になーれ)。
親子で絵本を読むって、シアワセの後光が差していますよね。

〉 ポロンさんお探しの There's a Nightmare in My Closet 図書館に
〉 ありました。
〉 大阪市立中央図書館を検索したら、「書庫資料」つまり閉架にありました。
〉 ポロンさん、神戸の方に住んでらっしゃるのでしたよね。
〉 うーん、遠いかな。図書館どうしでとりよせてくれるとかってあるかな。
〉 でもそれって時間かかるよなあ。
〉 私が借りてポロンさんに・・・と、こそっとやったらどうかな、とか
〉 色々考えたのですが、どうでしょう?
〉 とりあえず、私の中央図書館のカードで予約をいれておいたので
〉 キープできています。
〉 ポロンさんが直接行かれるなら、直前に予約をキャンセルしますので
〉 お知らせくださいねー。

うまいこといくといいですね。
絵が怖かったか教えてくださいね。(もちろんお話も!)

〉  アトムさんの投稿を読んで、絵本の輪がすごく広がったと思います。
〉 語数カウントするのも大変だし、むつかしい単語は出てくるしですが
〉 そんなことも補って余りあるものがありますよね。
〉 これからもどんどん紹介してくださいねー。
〉 私も「あー、この本大好き」って思えた絵本は、いつまでも挿絵のイメージと
〉 ともにずーっと印象に残っています。
〉 さあ、みなさんで心に栄養あげましょう♪
〉 それでは、また。Happy Reading (^^)/~~~

はねにゃんこさん、ありがとうございますー!
いい絵本は本当に心の栄養ですね。
絵本を味わう心のゆとりがあるってことは、精神衛生上もよさそうですし。

では、これからも図書館をおおいに利用して、Happy Reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.