Re: 祝、弐百萬語読了(長文誤字脱字御容赦)

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 9999 // 時刻: 2024/4/28(08:46)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

3064. Re: 祝、弐百萬語読了(長文誤字脱字御容赦)

お名前: ウサキチ
投稿日: 2003/7/10(15:08)

------------------------------

間者猫さん、200万語おめでとうございま〜す♪

〉7月10日めでたく200万語通過いたしました。
〉2月末に100万語報告させていただいて、
〉4ヶ月半での通過となりました。

早い! 職場を異動なさっても同じペースで読んでいらして、
間者猫さんってホント、停滞とは無縁の方ですね

〉通過本は不幸本2にしようと思ったのですが
〉ガラスのエレベーターを読み終えた時点で199.6万語と
〉中途半端で微妙な距離を残したので
〉通過本は手堅くMarvin Redpost#6にしました(なんのこっちゃ?)。

お気に入りのシリーズで、手堅くさりげなく♪

〉最近は、もっぱら多読の道に専念致し、ほとんど掲示板は読み逃げ状態でした。
〉調子のいい時だけカキコ。ごめんね!
〉しかしながら200万語読む事ができたのも
〉ひとえに、多読共済組合員の皆様のご助力と掲示板のおかげです。
〉皆様ありがとうございました。
〉(読んだ本は72册で、うち45册がお借りした本です)
〉(費用は3万2千円 未読100万語含む)

いつもお世話さまになってますm(__)m
私も猫さんの共済組合でお借りした本が30冊を越えました

〉200万語通過時点で変わった事といえば
〉1)一文一文きっちり読まなくなった。
〉100万語以前は一文一文ちゃんと読まなくては!と思っていたのですが
〉だんだんいい加減になってきました。
〉いい加減すぎて最後まで読んで全然分らなかった本もありました。
〉2)目が滑る感じについて
〉100万語以前は読んでいて目が滑っている感じがしたのですが、
〉最近は滑っているけど気にならなくなりました。

このへんが私の課題なのです、たいへん参考になります。
間者猫さんは、レベルを上げつつも、少しレベルの低い本も常時たくさん読んでおられて、
その成果なのでしょうね。
私は文の流れの悪い本にあたると、引っかかって読み飛ばせなくなります・・

〉3)PBがますます近づきつつあるなと実感しています

ええなあ・・・ 私はまだまだ遠いデス(^_^;

〉Loagan's Choice ☆☆☆☆ 10000
〉A Puzzle for Logan ☆☆☆☆ 16000

私もLogan気に入っています。部下の刑事さん(名前忘れた)が好き。
CER3〜6の私立探偵Nat Marleyシリーズもよいです。

〉Love Story ☆☆☆☆☆ 10000
〉挿し絵に写真が使ってあったので、”映画になってるんだ!”と思って読み始めました。
〉”ある愛の詩”だったのね、知らなんだ。
〉最初、”金持ちのボンボンの話やで”などと思って読み始めましたが、
〉反発しながらも惹かれあう2人に共感し、
〉お父さんの敷いたレールに乗りたくない主人公に共感し、
〉最後、大体話の展開が分かった時は
〉”ヤバい、このままいったら・・・ アカン、俺の弱いパターンや!”
〉(昼休みに読むのは止めましょう)
〉2人の対照的なお父さんには本当にじーんと来ました。

あんまり期待せずに読み始めましたが、読みやすくて面白かったGRです。
あるい原作も、あまり難しくないもかもしれません

〉Gentlemen Prefer Blondes ☆☆☆☆ 5600
〉educationという言葉がよく使われているのですが、これが結構おかしかったです。
〉ゾンバルトの”恋愛と贅沢と資本主義”とヴェブレンの”有閑階級の理論”を思い出しました。

いったいどんな本なんでしょか、興味しんしん。

〉Dolphin Music ☆☆☆☆☆ 23000
〉テレビで放映されていた”Matrix”を見て、テーマとしては結構かぶるなあと思いました。
〉支配する側と支配される側の戦い、好きですね、こういうテーマ。

おお! CER の五つ星本だよ、 これは楽しみ♪

〉All-Star Fever ☆☆☆ 7600
〉書評委員としての初仕事! ”こんなんでええかなあ?”などと思いながら投稿。
〉ご意見などありましたらよろしくお願いします。
〉”Peach Street Mudder”でショートを守るBus Mercerは少し調子を落とし気味。
〉試合で、エラーはするはチャンスにはゲッツー。トホホ。スカウトも見に来ているのに。
〉気落ちして家に帰ると両親から自転車のプレゼントが、”うれしいっ!”。
〉しかし両親に3つの約束をさせられます。
〉ところが早速約束を破ってしまいます。
〉そのことがキッカケでますます調子を落としていきます。
〉Busは調子を取り戻し、選抜チームに選ばれる事ができるのでしょうか?

私、野球ファンなので(夏は読書量が減ります)、読んでみようかな

〉長々と読んでいただきありがとうございました。
〉これからも皆さんお願いします。では、Happy Readinhg!

間者猫さん、3周目いってらっしゃーい!!(^o^)/~


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.