りんご食べたいなー。

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 9999 // 時刻: 2024/4/29(22:26)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

2659. りんご食べたいなー。

お名前: ひまぞ
投稿日: 2003/6/28(23:07)

------------------------------

apple さん、こんばんはです。
名前見ていたら、すごーくりんごが食べたくなりました。

〉〉もちろん、名誉なことだと思いますよ〜。
〉なんか,「掲示板だけ読んでいて多読が進んでいない人」とも受け取れそうで。(^^;)

でも、大抵の人は、ちゃんと本も読んでいると思いますよ〜。
だって、掲示板に顔出している人達って、確実に進んでいる感じしますもの。
全然読書していない人や、効果を感じられていない人は
自然に掲示板に顔を出さなく(出せなく?)なってるんじゃないでしょうか。
もう掲示板がなくっても読書できるからっていうのなら、いいんですけど。

〉私の場合,なかなか新しい本を入手しにくいので,
〉書評が書きにくいです。m(__)m
〉ハリポタ速読合戦にもエントリすら無理ですし,
〉お世話になるばかりで,すみません。

まだ、100万語通過していないんですから、
お世話になっているのが当然の時期ですよ〜。

〉私の場合,今現在は,
〉Level 1〜2(Graded Readers)のBeginner Set,
〉Level 2〜3(一般書)のInvisible Inc Set,
〉このあたりが限界のようです。
〉もう少し,レベル1くらいの本を楽しんでいたいです。

限界を感じるのなら、そのちょっと手前でいろいろ楽しんでいるのがいいんでしょうね。
今の書評の充実ぶりなら、レベル2〜3くらいで2、300万語読めそうですし。
4、5冊読んだからって、急にレベルアップするわけではないので、
好きなシリーズを見つけたら、飽きるまで読むのも手かも。
たま〜に1つ上のレベルをとりまぜながら、疲れずに読んでくださいね。

〉未読王の称号は,プレゼントいたします。

いえいえ。きっと他にもいるはず。
読んだ本より、未読の方が多い人。

〉私はとりあえず少し購入をSTOPするつもりです。
〉#一部の欲しい「品切れ中」セットと,一部の読みたい本をのぞく

それが未読王への、第一歩〜。(笑)

〉10万語台はあっという間だったのに,20万語台はなかなか進みません。
〉きっとキリンのし過ぎでしょう。
〉MTHはもう少し本棚に戻っていただいて,易しい本に戻ろうと思います。
〉面白い本と好評の本を苦労して読んでももったいないですものね。

そうですね。
評判のいい本が、必ずしも自分に合うとは限らないのですが
レベルがあわなくて、楽しめないのはもったいないと思います。

英会話教室の先生に、レベル2前後の本を貸してきました。
生徒さんにどれを薦めようか迷っていたからなんですけど。
ネイティブの先生方は、読書をよく薦めますから。

ではでは。HAPPY READING !!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.