ひまぞさん、ありがとうです〜

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 9999 // 時刻: 2024/4/29(04:01)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

2621. ひまぞさん、ありがとうです〜

お名前: 秋男
投稿日: 2003/6/28(00:14)

------------------------------

〉秋男さん、こんばんはです。666おめでとうです〜。
〉ついでに、明日の777もおめでとうです〜。

 ありがとうです〜。
 777は御祓いのためだけでかなりフライングなので恐縮です〜。

〉あ、ついでのついでで、酒井先生おかえりなさ〜い!!
〉平日夜だけど、かくれんぼします〜?

 先生はいったいどこに罠を仕掛けたんでしょうか?

〉〉 どういう方向で行きたいのでしょうか、わたしは。

〉お笑い系・・・じゃないんでしょうか?

 わたしは内山田洋とクールファイブで行きたいんですけどね。

〉〉 なお、初めのほうで読んだ本は記憶が定かでなく、コメントもおざなりになりがちなこと、
〉〉 お含みおきください。

〉と言いつつ、きっちり何を読んだのか覚えているし、
〉それ以前にぞろめに合わせて、語数計算しているのに脱帽。
〉みんな1周年報告しているので、あと2ヶ月の私、ちっとあせっておりまする。

 わたし、語数を足していくのは大好きなのです。読んだ本のタイトルだけ記録しといて
 ちまちま足して喜んでいます。
 ぞろめ、ですが、ぞろめには全く合わせておりません。「通過」といえばなんでもありかと・・・

 ひまぞさんももうすぐ1周年ですか! まだ1年しか経ってないのかぁと思うと
 この1年ってスゴい1年だったなあ、とお感じになっているのではないでしょうか。
 (↑日本語だいじょうぶでしょうか?)
 いやが上にも、ひまぞさん1周年御報告、期待が高まります!!
 あと2ヶ月かぁ、いや〜、楽しみぃ〜!

〉ざっと見てみると、なんだか手に取った本を次々読んでいる感じ。
〉肩に力も入っていず、楽しそうですね〜。

 ありがとうございます。でもけっこう気分屋なので、楽しいばかりでもありません。
 特にこの季節は気持ちもどんよりです。少しでも「がんばって」読まなきゃいかん
 ような本は読めません。ラクに楽しく読めそうな本ばかりに手が伸びます。その結果、
 なんだか楽しげ読書生活っぽいラインナップになってしまったのは皮肉なことです。
 (あ、べつに機嫌悪いわけではありません。)

 ところで焼肉食べに行かれたとか。おまけに冷麺まで。クーッ! わたしも食べたいです。
 冷麺大好物です。中華冷麺でなく韓国冷麺が。激辛は苦手なので、サラッとした方が好きです。
 盛岡冷麺は韓国冷麺に似てるとか聞いたことがあります。
 そうそう、ばかになったから病院に寄ってくる、という話、おもしろかったです。
 そうそう、リスニングした結果、オーケストラの音がバラバラに聞こえるようになった、
 というお話、興味深かったです。英語耳にはそういう性質があるのか(英米人には
 オーケストラの音がバラバラに聞こえているのか)、それとも、ひまぞさんの聴力一般が
 発達したのか・・・
 そうそう、話は変わりますが、ひまぞさんのお話で「図書館用」の本の値段が高い理由が
 初めてわかりました。な〜るほど。著作権分てことなんですかね?
 ひまぞさんのお話って面白いなあと思って読ませていただいております。
 これからもいろいろ教えてください。

〉ではでは。つづけてHAPPY READING !! おやすみなさーい。

 ひまぞさんもHAPPY REDDING !!
 いや、HAPPY READING!!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.