ヨシオさん、ありがとうございます☆

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 9999 // 時刻: 2024/4/28(15:04)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1802. ヨシオさん、ありがとうございます☆

お名前: HANAE
投稿日: 2003/6/9(00:27)

------------------------------

ヨシオさん、ありがとうございます。

〉Hanaeさん、300万語まで「上昇」、おめでとうございます。ヨシオといいます。
そうですね、ここまでくると総語数的には上昇という感じがします。

〉HP見ました。この掲示板の多くの方がHPをお持ちなのですね。すごいな。以前、Homepage Builderで遊んだことはあるけど、自分はまめに更新もできないので、きっとHPを作ってもだめだろうな。それより、多読多読っと(笑)。
私は今は横着してエクセルのをそのままHTML保存ですが、以前は秀丸で作っていました。アプリケーションもなかった時代だし。。。

〉〉1.Animorphs 1-9

〉9巻までですね!4巻まで買ってありますが、「不幸本」にはまって、ちょっとお休み。
たしか5巻まではすくなくとも読まないとだめですよ。5巻が劇的だったうっすらとした記憶があります。

〉〉2.Miffy's house

〉Miffyのキャラクターは、娘(中3)のお好みです。文章が沢山あるのでしょうか?絵本ではほとんど字がなかったですけど。
いえいえ、HPみていただいてもわかるように300語程度のものです。絵本です。
あ、絵本ご覧になったことあるんですよね。あれと一緒ですよ。英語なだけ。

〉〉3.Charlie and the Chocolate Factory

〉Dahlは、The Twitsを読んだので、そろそろ、ここらあたりに入ろうかなと思っています。やはり、そのうち、Matildaが読みたいもので。
私もそろそろMatildaはよみたいと思っています。

〉〉4.Take a Good Look

〉けなげで良かったですね。とっても実行力がある女の子でした。
そうそう、けなげですよね。泣けそうになります。

〉〉5.There's a Boy in the Girls' Bathroom

〉みなさん、表紙のことを言いますね。これは、表紙の絵で損していると思います。とってもいい話なのに。また、題名で、こんな中身だとは想像もつきませんでした。まあ、それがSacharの狙いなのかもしれませんが。
狙いなのかなぁ。。。私だったら失敗だと思うんだけど。アリーマクビールのダンシングベイビーが流行るのと同じ心理かなぁ。。。

〉〉6.Winnie-The-Pooh

〉プーさんって、難しいって評判ですよね。ディズニーのプーがプーだと思っていましたが、この掲示板では違うことを教えられました。
はい、段違いにオリジナル良いです!!

〉〉 やっぱりやっぱり効果を感じない私。でもこの前のTORAさんの近況報告を拝見して思いました。まだまだ300万語くらいで不平を言ったらあかん。500万語くらいを超えて初めて一人前になると思えと。

〉そうですね、200万語の私が効果を感じないのはしかたないか〜(泣)。TOEICで、ちょっとだけ、Readingが速くなりましたけど。Listeningは全然かわらず。いま、会社の行き帰りに、Frog and Toad Audio Collectionを聞いています。でも、簡単な言葉が聞き取れない。本を見たらなんだ、と思うのですが。飽きるまで続けようと思っています。
ちゃんと効果が出ているんじゃないですか。ちょっとの効果でもそれをだすのは大変なんですからしっかりと実力向上ってことですよ、その意気です☆

〉Hanaeさん、4周目も、Happy Reading!
ありがとうございます。ヨシオさんもHappy reading☆


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.