Re: ako Wonder〜♪

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 14976 // 時刻: 2024/4/20(11:00)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

13887. Re: ako Wonder〜♪

お名前: ako
投稿日: 2004/9/23(01:16)

------------------------------

〉 カイさん 秋男さん のびのびこ〜たさん 酒井先生 アトムさん 

akoです、お邪魔します!
返答を書こうとしてたんだけど、お二人の掛け合いの方が面白くて観客になってました〜

カ〉〉〉〉LisningのpartII〜ReadingのpartVIまで全然分からなかった。
カ〉〉〉〉すごくないですか!これ!
カ〉〉〉〉私的にはここが一番面白いのですが。
カ〉〉〉〉(この感性に誰かついてきて欲しい...秋男さん期待してる...)

a〉〉〉実は、ううう、書きたくてむずむずすることあるんだけど、
a〉〉〉秋男さんが出る(投稿なさる…ですね、ハイ、失礼しました、幽霊が出るじゃあるまいし…)のをお待ち申し上げております。

カ〉〉何?何?akoさんおしえてーーー
カ〉〉聞きたいーーー

秋〉 ほんとほんと。むずむずするなら出したほうがいいよー。 (エイリアンか・・)

むずむずむず・・・Achooooooo !!!!!  …失礼しました(←カトちゃん風。古い…)
胴体内部のエイリアンを、鼻水と一緒に出しちゃいました! akoの鼻水まみれとは…エイリアンもお気の毒に…
え…、お食事中の方、失礼しました。ズレたメガネをなおして…と。

ではカイさん、ダイエット広告風に…

●多読使用「前」の a さん● ← a さんとはつまり。

かなり過去にTOEIC経験、2回あるそうです。
「次の問いのナントカカントカを読んで、あとのナントカカントカに答えよ」みたいな問題部分の英語は短いのでとりあえず読むこともでき、短い英文のカッコに色々選ぶやつも同じようにとにかく片付ける。
ところが、本題の長文となると…(表情暗くなり)
……ううう… 深呼吸したり、一人気合を入れたりして、えいやっ、っていう思いで、やっと読み始め、
しかも途中で、ため息ついて休憩入れないと、長文問題一つ、読めなかったです〜〜〜〜
でさでさ、ため息なんかついている間に、時間はどんどん過ぎていくから、最後まで終われなくて、へぽーーーーーん。

後になって、長文問題っていうのは、先に下に書いてある選択肢を読んでおいて、
本文は、あとから必要なところだけチェックするように読む、ていうのが賢いドーピング作戦なんだ、って聞いたけど後の祭り。

●多読使用「後」の a さん●
(多読開始後はTOEIC受けていないので、こないだの英検体験、実況中継)

1番 英文:トムは夏休みにフランスに旅行するためお金をナントカカントカした。4択!
aさん独り言「そりゃーアンタ、お金をゲットしたとか、バイトしたとかいう話に決まってるでしょー。銀行強盗したワケないじゃーん」

2番 英文:彼の娘は、家に帰るのが遅くなったのはどうしてか、彼にナントカカントカした。4択!
aさん独り言「ちょっとー、せっかく今、銀行強盗とか言って『俺達に明日はない』を思い出してたのに、
      なにが彼の娘だ〜〜 いったい誰の娘だってんだぁ〜〜 トムが強盗してフランスに高飛びする話だろーがぁ〜、ぷんぷん!」
ボニーとクライド、いいよねぇ…

3番 英文:ブラウン氏はその提案を、turn ナントカする理由があった。
aさん「たーんナントカだぁ〜? 知るか、んなのぉぉ(既にイライラしているので熟語を知らないくせに平気で居直っている)

以下同様、文法カッコ入れ問題でハラたって毛細血管30本くらい切れてしまったので、英検は危険と判明。
最後の長文問題に来て、やっと「お〜、どれどれ、今度はちゃーんとお話かしら〜♪」と、ウキウキお話を読んだ…という次第。

使用前とのこの差!

-----------------------------------
※ SSS本舗のおくすり服用上のご注意
 多読製剤SSS服用液(特許出願中??)は医薬部外品です。
 ダイエットには一切効果ありません。服用されても体重計には乗らないで下さい。
-------------------------------------

秋〉 ぜんぜんわからんくて、すごいなー、笑けるー、っていう経験はよくしてますが、
秋〉 そういうことなんかな、カイさん?

カ〉そういうこと♪そういうこと♪

そうだったんですかー。
いや〜、akoが驚いたのはですね、
カイさんは「LisningのpartII〜ReadingのpartVIまで全然分からなかった。」って言っているのに、
最後の長文問題は、くすっとかニヤニヤとかしながら、面白そうに読んでたって言うでしょう?

すげーわ、それ、と思いながら、
この話きいて、自分の【多読使用前】【使用後】が、ダイエット広告のように浮かんできて、むずむずしちゃった!ってわけだったんです〜
(モッタイぶったこと言った割にはくだらなくてゴメン)

辞書を使わないで英語の本を読んでいくのって、自分で自分を実験してるワクワク感がいつもあるんです!
一度も辞書で調べたことがないのに、
「アタシ、これ知ってるよ…。多読始めてから出会ってる英語だけど、うーん、どれで読んだかは忘れたし、
 日本語だと一言では言えないなぁ。こーいう時にあーいう感じ、ぐらいにしか」っていうのばかり。
どこで会ったかは思い出せないのに、知ってる、っていう感じ。

すごくないですか! これ! 
 
 ↑ と、カイさんとまったく同じことを自分に言ってる!

カ〉それに今は主食が児童書の人間だしね。
カ〉giggleとかgrinとかTOEICでは出会えませんでしたわ。

主食! ホント、カイさんて面白い! 
そして、giggle や grin なんてホントにホントに、絶対出会えなかったです!!
中1からの学校英語10年間でも一度も会ってない!
もっと早くにお会いしたかったよ〜 giggle様〜、grin様〜

ところが! 多読はじめてからのこの数ヶ月、もう何回会ったかもわからないほど、何度も会ってる!!
10年も会ったことなかったgiggle 様ご一行様に、たった数ヶ月でだから、もうびっくり〜〜〜〜〜
しかも、giggle様や grin様と仲良くなるために通訳さん(辞書)もいらない。直接だもんね!
この不思議! この違い! 
ファンタジーランド多読界は、full of wonder 〜〜〜〜ako the wonder 〜〜〜〜〜〜
(…どうしても似たようなことを言わないと気がすまない人…(^^;))

a〉〉〉〉「どっちに転んでも面白い!!」
a〉〉〉〉カイさんて、すごいや!

カ〉〉〉えっへん
カ〉〉〉人生楽しまないと!

カ〉悩んだり落ち込んだりって、うっかりしてるとすぐはまっちゃうでしょ。
カ〉だから楽しいこと考えるよう努力してるの。

大賛成! terrible, horrible, nasty, naughty とかってへんな英語言ってるだけで楽しくなってくる。
これはレベルゼロ!

カ〉単純な性格だから「今、私は楽しいの」って念じると楽しい気分になる。
カ〉(なれない時はなれるまで待つ)

これ、かなりすごい…高度。読めないうちは読めるまで待つ、こっちはレベル6!!

え〜…ってことで、やっとエイリアンを外へ出してすっきりしたら、
またまた下のほうに、カイさんの新しい投稿が! しかも返答したくなるような!

後で下にも行きたいよぉ〜 いいですかぁ〜?


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.