Re: お金があったらTOEICより洋書を選んでしまう・・・<<それ正解です

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 14976 // 時刻: 2024/4/28(18:59)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

13820. Re: お金があったらTOEICより洋書を選んでしまう・・・<<それ正解です

お名前: 秋男
投稿日: 2004/9/20(16:47)

------------------------------

 のびのびこ〜たさん、yamasinaさん、こんにちは。秋男です。

 確かにyamasinaさんのおっしゃるように、問題持って帰っても二度と見ないだろうなあ。。

 いやほんと、掲示板でも再三言われているように、受けなくてもいいのなら受けなくてもいいものだ、
 とは思うのですが、いかんせん、世間でこれだけ言われているテストであるということと、
 子どものころから点取りゲームに慣らされてきている世代的なもん(か?)が手伝って、
 なにかこう、惹かれてしまうんですね。
 でも、受けるんだったら、PギーFた葉山さん(プライバシーを保護しています)がおっしゃってたように、
 鉛筆一本で試験場にふらっと行って、さらさらっとやって高得点取ってしまうような、
 そういうエレガンス?もやってみたい。(実際には消しゴムも必要でしょうが。こまかいことですが。)
 そういう意味では、のびのびこ〜たさんみたいに、試験場でPB読んでるなんて、かっこいいな〜。
 よ〜し、わたしは、わざわざ外国人の友だち(いないですが。雇ってでも。)を試験場につれてって、
 試験前に英語で談笑してやろう!! がははははは!!
 そこまで見栄張らなくてもいいか・・・
 いずれにせよ、けっこう英語ができるようになったような感触ができるまで受験は控えたいような気がする。
 しかし、そんな状態になるのはいつのことやら・・・
 それに、そんな状態になったら、あえて受ける気がなくなるかもしれないなあ。
 う〜ん。
 そんなこと言ってないで、受けてみたらいいのですな。
 でも、問題用紙ももらえないのに6千円かあ。 (問題用紙を買ってるわけではないのですが。)

〉〉 まずは、のびのびこ〜たさん、お誕生日おめでとうございます!!
〉〉 乙女座でいらっしゃるのね。

〉ありがとうございまーす、そうなんです乙女座の「男」なんです。
〉ロマンチックな小説が好きなのもここらへんに関係あるのかと(ないない)

 実は私も乙女座の男です。
 松田優作も乙女座だったということで、自分を慰めています。

〉ミッフィーのDVDなんてあるんですね、知りませんでした(^_^;)
〉そもそもミッフィーは絵本の中だけで生きていてアニメのミッ
〉フィーなんて想像もしてなかったです。なごむでしょうね。声
〉優さんは誰なんだろう。一話30分ぐらいなのでしょうか?

 一話5分です。。
 粘土のアニメです。
 テーマソングがくせになる。

〉そもそもミッフィーてキャラ何人ぐらいいるのでしょうか?

 何人かな。けっこう多いですよ。

〉ミッフィーは女の子ですよね?(違いましたっけ?)

 そうです、女の子。

〉男の子は、ミッキーとか・・・これだとディズニーに訴えられてしまうか・・・

〉ミッフ、ミフ、ミフィオ、・・・・

 頭から攻めてはどうでしょう。
 オッフィー、タッフィー、バッフィー、とか。
 いつもミッフィーを殴ってそうですね・・・

 では〜。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.