TOEIC卒業?

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 14976 // 時刻: 2024/4/24(11:28)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

13811. TOEIC卒業?

お名前: けん
投稿日: 2004/9/19(23:15)

------------------------------

のびのびこ〜たさん、appleさん、こんばんは。

私も今日TOEIC受けてきました。今日はちょっと難しく感じました。
・・・でもこんなのはあまり当てにならない印象ですね。

1.写真問題は、ほぼできましたが、2問怪しかった。
2.応答、3.会話、4.説明文は、よく聞くと大して難しい会話をしているわけではないなぁと、今日、改めて思いました。
でも試験中はあれやこれやで聞き逃すんですよね。

7.長文は今回、ちょっと難しいいなぁと感じたのがいくつかありました。
5.文法語彙、6.誤聞訂正は、最後にやったのですが、時間がなくていいかげんになりました。
こんなことなら、初めからもっといいかげんにスピードをあげて5、6をやればよかったです。

今回は初めて受けてからちょうど4周年ということで、これでTOEICも終わりだ〜〜と思って受けました。
でも、結果が悪かったら、またうけるだろうな、きっと。ま、とりあえずは4年間の肩の荷が下りた感じです。バンザ〜イ!

事前の準備は特にできませんでした。4年前に比べたら比較にならないぐらい何もしていません、というとかっこいいけど、
実際は時間もなくてにわか勉強はほとんどできませんでした。やってみたいことはあったのですが、
毎日、家では、読みかけの本のSSS多読を少しやってからと思うと、その途中で眠くなり、そのまま何もせず
・・・ということの繰り返しでした。

ですから今回できの方は悪いだろうな。何せRの最後5分というときに、まだ正誤問題が
15問ものこっちゃったんですから。
で、急いでやったのですが、10問くらいはかなりいいかげんでした。あ〜あ、いつもテストはスリルあります。

受験会場の飲食ですが、廊下は会場によるんでしょうね。私の今まで受けたところでは、廊下とかで適当に飲んだり食べたり
している人がいましたよ。かくいう私も過去には何かほおばったりしたし、今回だってお茶飲んだりしてる人がいましたよ。
でも携帯電話の注意とか、いろいろ細かくなっていますね。それだけ非常識な人が増えたのか、みんな必死なのでそうなったのか....。

試験用紙にメモをとる時間もないし、その必要性は感じませんでしたが、私は解答用紙に時間配分をうすく書いたりもします。
でも最後には消しますけど。

で、4周年記念TOEICを受けての今後ですが、ちょうど昨日アガサクリスティーのABC殺人事件を2日で
読んだ−−−ただし早川文庫の邦訳です(^v^)−−−邦訳から想像するとけっこう文体が難しそうなので、
英語版はバーゲン会場で見つかるまでおあずけにして、今日からまたハリーポッターに戻ります。
5巻めの「不死鳥の騎士団」ですが、以前6月ごろ読んだときは、情景が浮かばなかったのですが、
今日読み直してみると、今のところ大丈夫なようです。でもきっと毎日読めても1ヶ月は楽にかかるでしょうね。

ま、とにかくこれからは10月半ばの多読2周年目指して読書を楽しみたいと思います。
読書の秋ですから、ちょうどよい!! <・・・・・なんて、今更ですけど。

では、共々、Happy Reading で!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.