Re: お金があったらTOEICより洋書を選んでしまう・・・<<それ正解です

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 14976 // 時刻: 2024/4/29(01:02)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

13808. Re: お金があったらTOEICより洋書を選んでしまう・・・<<それ正解です

お名前: のびのびこ〜た http://maemuki.com
投稿日: 2004/9/19(22:46)

------------------------------

appleさん

こんばんは、のびこ〜です(^_^)v

〉〉こんにちは、今日で年齢が一つ繰り上がったのびのびこ〜たです。

〉Happy Birthday to Nobikoh!

ありがとうございま〜す!誕生日ケーキはまだ食べてません(汗)

〉〉○前回のスコア:Listeing:325点、Reading:305点、合計630点

〉う、どうやったらReadingで300点を超えるのか・・・。(-_-;)
〉私のベストスコアはListening410,Reading285,Total695です。
〉730ほしいけど、Readingがガンです。
〉多読であがらないかと思うのですが、なかなか思うようにいかないです。

Listeing410点て・・・凄いですね(@_@)

私はListeingで400点を超えることの方が困難に思えます(T_T)


〉〉当初100万語達成毎にTOEICを受けていこうかなと思いましたが、TOEICを受
〉〉けるぐらいなら受験料で本を買った方が数十倍楽しめるので、次は500万語
〉〉達成したらTOEICを受験したいと思います。

ここは訂正して他からの力が働かない限り1000万語達成までTOEICを
受けないことにしました。このような英語の試験と英語学習を自分
の中で切り離したいと思ったのが理由です。もっとも最近は英語学習
すらしてませんが(好きな本を読んでいるだけ)

〉私も多読を始めたらTOEIC受けるより洋書を選んでしまいます。
〉DVDなんて金食い虫な鑑賞も楽しみ始めたので、
〉TOEICからどんどん遠ざかりそう。

DVD鑑賞はじめられたんですね(^_^)今はどんなの見ていますか?
映画派ですか?海外テレビドラマ派ですか?
(フレンズどうですか?フレンズを売り込むのびこ〜笑)

〉ビジネス英検なる資格も出てきたこの世の中、これでいいんだろうか・・・。

よくないよくない!!!英語と資格を結びつけるなんて間違っています。

英語は試験のためにあるのではないのである!

今の状況は「英語」という試験があって、その次に英語が続いているような

気がします。

本来英語があって、その次に試験が続くべきなのに。

要するに英語を身につけて、その実力を計るべき手段として資格が
用意されているのでしょうけど、大多数の方が資格で点数をUPした
いから英語を勉強するという状況になっているじゃないですか。

これをまず最初に英語に手を付けてに戻さないといけないのであーる。

〉〉○TOEIC受験会場となる教室では飲食禁止されているんですね。今日初めて
〉〉知りました(爆)お腹が空いていたのでコンビニで買ったサンドイッチをつ
〉〉まんでいた時、注意事項に飲食禁止と書いてあるのを読んでびっくり。

〉教室だけでなく廊下も×でした。
〉教室で食べられないので、廊下で立ち食いしていたら、
〉試験官にやめるように言われたので、渋々別の場所で隠れて食べました。

あれまあ注意されるんですね・・・堂々と食べていました。
結構私は態度悪い受験生だと思われていたかもしれませんね。
なんで教室で食べちゃいけないんですかね?そこらへんの説明を
試験実施している側に求めたいです。あれも駄目これも駄目なん
てところが頭にくるんだよな・・・(-_-;)
(ゴミを持ち帰らない人がいるからでしょうか?)

〉〉解答用紙にメモとってはいけないんですね。それは前回知りました。
〉〉昔平気でメモとっていたけどな・・・いつから禁止されたのでしょうか。

〉私が初めて受けた2000年7月には、すでに×でした。

あれまあ、去年受験したとき堂々とメモしていました。。。

なんでメモもだめなんですかね。だんだんTOEICに対して

腹立ってきた!!!怒ったのびこ〜

試験の配点も非公開だし、問題を持ち帰っちゃいけないし

正解が分からないし・・どういうことなんだ、一体もー

のびこ〜怒りました!!

ではでは、UnHappyToeic!!!!!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.