Re: お〜おお。さあ輪〜になって〜愚痴ろう〜♪

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 14976 // 時刻: 2024/4/28(03:45)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

13680. Re: お〜おお。さあ輪〜になって〜愚痴ろう〜♪

お名前: 秋男
投稿日: 2004/9/9(21:53)

------------------------------

 Yoshiさん、こんばんは! 秋男です。

Y〉輪の中におもいきって、しつれいします...?
Y〉ちょっと、神社の狛犬はなしつながりで...???

 人間、何でつながるかわかりませんなあ。

秋〉〉〉 いや〜、なつかしい展開ですなあ。
マ〉〉同窓会みたい。

Y〉いやー、ほんとになつかしい〜です。
Y〉で、秋男さんとマリコさんの駄洒落も聞けて...
Y〉なんだかうれしい...!?

 なによりです。

マ〉〉アトムSPさん、かっこいい。
マ〉〉Maximaum Boy の妹のあの子みたいね。

Y〉アトムさんって、やっぱりかっこいい...ぜったい!!

 おしりから発射するんですよ。

秋〉〉〉 まとめレス、ヘラクレス、口減らず、ってマリコさんぽいなあ。
マ〉〉最近は駄洒落道からあしをあらって、おしゃれ道まっしぐら。
マ〉〉・・・
マ〉〉最近は   考えるあしにならって、じゃの道をまっしぐら・・・
マ〉〉なに、言ってんだか・・・

Y〉いや〜、考えるあしだけあって、奥が深そう〜。

 Yoshiさん、てきとうに言うてはりそう〜。

Y〉で、そろそろ本題に・・・

 若いものにまかせて・・・

秋〉〉〉 総入れ歯、いや、そういえば、こないだ神社の前で、外国人の御婦人に声をかけて、
秋〉〉〉 この、左右にいる動物はライオンで、神社を守ってるんだと英語で説明したら、
秋〉〉〉 なんだか喜ばれたようで嬉しかったんですが、あとで考えたら、狛犬ってイヌか。
マ〉〉すごいね。
マ〉〉迷惑そうじゃなかった?

Y〉実は、これに反応して出て来ました。
Y〉そうですね...あれは一年ほどまえだったかな、その日は飲み会で
Y〉遅くなり、家まで夜中の道を帰る途中、とある神社の狛犬にひたすら、
Y〉しゃべりかけていた、要するにお酒に酔っていた僕は狛犬と何時間も
Y〉(帰ったら夜が明けていたので、たぶん?)会話をかわしていたんです。
Y〉今は何をしゃべっていたのか覚えていませんが、おまわりさんに
Y〉"だいじょうぶですか...?"って声をかけられたのは言うまでも
Y〉ありません。

 やってますね〜。 何時間も、ってすごいですね〜。
 会話を「かわしていた」ってのが、酔っぱらいですね〜。
 狛犬は一匹だけを相手に?

Y〉やっぱり、そういう意味で神社を守っているのは確かですね...??
Y〉今度外国人さんにあったら、こういうのネタにどうでしょうか...?

 どうでしょうか...

秋〉〉〉 でもなかなか、こんなふうに声をかける勇気は出ないのです。
秋〉〉〉 異常に気温が高いとか、一杯やってるとか、よっぽどハイじゃないと。
秋〉〉〉 しかし京都・奈良は、途方に暮れているような観光中外国人がうろうろしている。

Y〉これも京都の話なんですが、僕が高校時代からよく行っていた"ロック喫茶"
Y〉があるんですが、そこに久しぶりに行ったときアメリカ人の女性2人と
Y〉男性1人が来ていました。で、お酒が入ると勇気が出るんでしょうか、
Y〉いつのまにかアメリカ人の女性の横に座ってしゃべっている僕がいました。
Y〉たぶんよっぽどハイだったんでしょう...。(こわいもの知らずって感
Y〉じ。)
Y〉今度も、家に帰ったらやっぱり夜が明けてた...。

 Yoshiさんて、ふだん温厚だからな〜...

マ〉〉京都・奈良なら、話相手になってくれるひと、たくさんいたはるでしょ。
マ〉〉あ〜、長くて、レスつけられへん。

Y〉秋男さん、今度よかったら、いっしょにいきません...?

 そ、そうですね。
 外国人と会話することよりも、Yoshiさんの変貌がおもしろそう...

 ではまた〜。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.