Re: お〜おお。さあ輪〜になって〜愚痴ろう〜♪

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 14976 // 時刻: 2024/4/28(17:46)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

13647. Re: お〜おお。さあ輪〜になって〜愚痴ろう〜♪

お名前: アトム http://www1.tmtv.ne.jp/~soh/
投稿日: 2004/9/8(00:18)

------------------------------

Yoshiさん、マリコさん、秋男さん、酒井先生、マリコさん、こんばんは!
アトムです。

秋男さんのつけたこのタイトル、爽やかそうで爽やかじゃない。

〉Yoshiです。

Yoshiさん、反応遅くてごめんなさい。
昨日から今日にかけてある格闘していたので、掲示板から遠ざかっていました。

〉〉〉 いや〜、なつかしい展開ですなあ。
〉〉同窓会みたい。

〉いやー、ほんとになつかしい〜です。
〉で、秋男さんとマリコさんの駄洒落も聞けて...
〉なんだかうれしい...!?

マリコさんのお出ましなので、私は道を譲らないと(笑)。
”秋男ーマリコ”ラインには恐れ多くて近寄れません。(呼び捨て御免)

〉〉アトムSPさん、かっこいい。
〉〉Maximaum Boy の妹のあの子みたいね。
〉アトムさんって、やっぱりかっこいい...ぜったい!!

「Maximaum Boy の妹のあの子」が誰だかわかりませんが、
かっこいーといわれなんてうれしーなー。
うれしーけど、かっこよくないよん。

〉〉〉 まとめレス、ヘラクレス、口減らず、ってマリコさんぽいなあ。
〉〉最近は駄洒落道からあしをあらって、おしゃれ道まっしぐら。
〉〉・・・
〉〉最近は   考えるあしにならって、じゃの道をまっしぐら・・・
〉〉なに、言ってんだか・・・
〉いや〜、考えるあしだけあって、奥が深そう〜。

私はマリコさんの前にひれ伏すだけ。
 

〉〉〉 総入れ歯、いや、そういえば、こないだ神社の前で、外国人の御婦人に声をかけて、
〉〉〉 この、左右にいる動物はライオンで、神社を守ってるんだと英語で説明したら、
〉〉〉 なんだか喜ばれたようで嬉しかったんですが、あとで考えたら、狛犬ってイヌか。
〉〉すごいね。
〉〉迷惑そうじゃなかった?

あっはっはー。
いやー、いいなあー。
 

〉実は、これに反応して出て来ました。
〉そうですね...あれは一年ほどまえだったかな、その日は飲み会で
〉遅くなり、家まで夜中の道を帰る途中、とある神社の狛犬にひたすら、
〉しゃべりかけていた、要するにお酒に酔っていた僕は狛犬と何時間も
〉(帰ったら夜が明けていたので、たぶん?)会話をかわしていたんです。
〉今は何をしゃべっていたのか覚えていませんが、おまわりさんに
〉"だいじょうぶですか...?"って声をかけられたのは言うまでも
〉ありません。
〉これも京都の話なんですが、僕が高校時代からよく行っていた"ロック喫茶"
〉があるんですが、そこに久しぶりに行ったときアメリカ人の女性2人と
〉男性1人が来ていました。で、お酒が入ると勇気が出るんでしょうか、
〉いつのまにかアメリカ人の女性の横に座ってしゃべっている僕がいました。
〉たぶんよっぽどハイだったんでしょう...。(こわいもの知らずって感
〉じ。)
〉今度も、家に帰ったらやっぱり夜が明けてた...。

あっはっはー。
Yoshiさんも楽しげな京都ライフを送っていらっしゃいますねー。
 
秋男さんへのお返事をここでついでに。(ついででごめんなさいねー)
書き込みをヨイショと持ってきました。

〉 あー、ギネス飲みたいなー。 (本じゃないよ) 

                  ↑飲めないさ

〉 張り込みって、クラブの合宿みたいで楽しいよねえ。
〉 花火したり肝だめししたり、ちょっと暗いところで告白したり。 (コカコーラのCMか)

花火した時点で既に張り込みではなかったですね。
秋男さん、酒井先生に何を告白したんですか。
 

〉ア〉ヌデレバってなんですか?

〉 炒めたのを食うと、ターミネーターのようにスタミナがつくんです。

えー、食べ物なんですか?妖怪の名前かと思った。
 

〉酒〉〉ほんと、アトムさんの絵本でしょ、akoさんの絵本でしょ、
〉酒〉〉Kianさんの絵本でしょ、こりんごさんの絵本でしょ、
〉酒〉〉どれもぼくはまったく想定してなかったことなんで、
〉酒〉〉ぼくとしてはもうそういう人たちには好き勝手に読んでもらって、
〉酒〉〉どうなるか、見ていたい訳ね。だから、GRを読むといいなんて、
〉酒〉〉アトムさんについては思いませんよ、ぼくは。秋男さんには
〉酒〉〉ひょっとしていいのかもしれない、でも、そういうことは
〉酒〉〉わからんのですよ、だれにも・・・ おおまかに「易しい本から」
〉酒〉〉てなことは言えるけどね、この人にはどうこう、なんてね、
〉酒〉〉いえないんだよね。

〉ア〉絵本ですか、そうか、そうなのか。絵本なのか・・・。
〉ア〉複雑な気分だなあ。

秋〉 なんで?
秋〉 秋男、GR読む気なし。絵本読みたい。

なんか絵本を喜んで読んでいるばかりではなかったから・・・。
返却日が迫ってやっつけ仕事で読んでたり、やたら難しかったり、語数数えるのが面倒だったり。
(ああ、言っちゃった)
そんな私が絵本の恩恵を受けてもいいのだろうか、と。

もちろん、すごくいい絵本にもめぐり合えましたよー。
それはね、そのうち絵本報告でねー。

〉 「襟裳の春は今日も雨だった」って、なんだかいい詞ですねえ。うまいこと混ざるよな〜。
〉 やっぱり新生アトムSPだ!

あれから正しい歌詞をずーっと考えていたのですが、
たぶんねえ「えりーものー、はるぅはぁー、なにもーない春ですー」が正解だと思います。(どうだろう?)


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.