Re: わんわん和音さん、こんばんは

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13450. Re: わんわん和音さん、こんばんは

お名前: わんわん和音
投稿日: 2004/8/29(11:04)

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じゅんさん、おはようございます。
少し気負いすぎた文を書いてしまったと、後悔してたのですが、
暖かい言葉をいただけて、ほっとしてます

〉〉楽しめる範囲で、書き写しをするなら、マイナスにはならないのでは...
〉という結論に私も達しています。
〉でも、できれば少しは効果のあることをやりたいかも(笑)。

え〜と...
ほんの少しですが、書き写しにコメント付けてるのがあります。
たとえば、
  (TINKERS ISLAND p.1)
  They sell fruit and vegetables.
  vegetableにはsがあるのに、fruitにはsがない。
  なぜだ、なぜだ、なぜなんだ?
  fruitは、1つしか売ってない。
  んな訳ないってば。
  ♪1個でもfruit、2個でもfruit
  ♪分っちゃいるけど、分らない

あまり効果なさそうですね(笑)
忘れちゃってください。

〉これ、昔やろうとしたんですが、無理でした。
〉This is interesting.かThis is not interesting.
〉だけになっちゃって(笑)。

私の2大パターンは、
If I were ○○○,I would(could)〜.
When I were 〜,I 〜.
構文を使うのが目的ではなく、登場人物の誰かになったり、共通点を見付けて、
自分ならこうするとかしないとか、自分もそうだったなぁ〜、てな感じで
四苦八苦しながら書いてます。

こんな事してるから、読むの遅いのかな?
多読始めて、1年以上たつけど、まだ100万語いってない(涙)

〉そうですよねー。で、小学校の頃って教科書そのまま写す、ってしませんでした?
〉特に詩とか。

えっと−...小学校の頃って遊んでばっかりだったので...
九九算と夏休みの読書感想文以外、勉強した記憶が無い...
読書は大好きで、ルパンにはまってました
(思い出したら、また読みたくなってきちゃった。
 レベル3位ででルパンの話はないかな?)

〉〉レベル低いくせに、なんか偉そうなこと言っちゃいました(汗

〉いえ、レベルは関係無いです。

そう言っていただけて、ホッとしてます

〉〉効果的な方法が見つかるよう、みんなで意見交換していけたら良いですよね。

〉これからもよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。


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▼返答


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