Re: なんちゃってリフォーム 

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 14976 // 時刻: 2024/4/20(16:54)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

13195. Re: なんちゃってリフォーム 

お名前: アトム http://www1.tmtv.ne.jp/~soh/
投稿日: 2004/8/7(23:33)

------------------------------

こんばんはー。

〉アトムさん こんにちは カイです。(今日は何回目かなぁ)

挨拶は何回してもいいことにしよう!

〉〉カイさん、こんばんはー。
〉〉※「かいさん」って打ち込んだら、「解散」ってでてきちゃうんですよね。
〉〉 「話、もう終わりかいっ」と一人突っ込みしています。

〉我が家のPCは「カイです」って打つと「会です」が一番に出てきます。
〉いい加減に覚えなさい!って突っ込んでます。
〉PCって融通がきかなくておもしろいなー

ほんと、いいかげん覚えて欲しいですねー。私「解散」なんて言葉、普段全然使わないのに。

 
〉〉そのあとよく考えてみましたけれど、
〉〉いまどきのおじいちゃん、おばあちゃんって、孫に日本の昔話をするのでしょうかね?
〉〉想像つかないですね(自分で書いておいてそういうこと言うな)。
〉〉ひいじいちゃん、ひいばあちゃんくらいだったらしてくれそう。
〉淋しいけどそうでしょうね。
〉だって今のおじいちゃんおばあちゃんって我が家の親の世代。
〉昔話を語るほど知らないような気がする。
〉私の祖父母でもお話してもらったことないなぁ。

夜暗くなったら「お話」してもらうのが一番の楽しみという時代には
祖父母から孫へお話が受け継がれていったでしょうけれど、
テレビがメジャーになった時点でもうだめかもしれないですね。

 
〉夕鶴とつるのおんがえしは同じ♪混乱させてごめんなさーい。
〉でも絵本によひょうとつうって名前あったっけ?(ま、いいや)
〉おじいさんとおばあさんバージョンが気になるなぁ。

よひょうとつうって、国語の教科書かなにかで読んだと思うなあ。
絵本はね、大人になってからは日本語の絵本はまったく読んでいないのでそこらへんの事情はよくわからないです。
ペンギンヤングリーダーズ(英語で書けばいいのにねえ)に鶴の恩返しがあるんですよ。すごく易しくて読みやすいです。
確かこれがおじいさんおばあさんバージョンだったと思います。
後で(きっと明日)、確認してみます。

 
〉前にやりかただけ何かで見たの。
〉まず板を3枚用意します。
〉2枚は増やしたい棚の高さの半分ぐらいの高さ(お好みの高さ)で、残りの1枚は棚の幅のものを用意。
〉2枚の板を棚に両面テープでベタッと貼ってそのうえに残りの板を載せると
〉「ほ〜ら棚が増えた」
〉大胆でしょ〜〜〜
〉奥行きを半分とかにすると手前に背の高い本、奥に背の低い本が入ります。
〉とか紹介されてたはず。
〉どうしようもなくなったらやろう。と思いつつ、面倒くさくってやってませ〜ん。

あっはっはっはっはっはー。声たてて笑っちゃったー。
カイさんの300万語報告のところで面白いHPを教えていただいて、そのお礼を先に言わなきゃと思っていたんだけれど、
こっちにさきに書き込んでしまいました。
ペンギンヤングリーダーズの鶴の恩返しを確認したら、お礼に参ります。
(きっと明日)

とにもかくにも
棚の増やし方、ありがとうございます(笑)。
私はねえ、板を買いに行くのが面倒なの〜、あっはっはー。

〉ではではではでは


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.