虫の本……?

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 14976 // 時刻: 2024/4/29(08:57)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

12433. 虫の本……?

お名前: れな
投稿日: 2004/6/23(21:53)

------------------------------

ひまぞさん、こんばんは。

〉ファンタジーって一概にくくれないものがあって
〉MTH で木の家から時代も場所も超えるのは好きだけど
〉Secret of Droon で地下室からどっか別世界に行くのは
〉なんかついていけないんですよね・・・。
〉Whangdoodles は好きだし、ハリポタはまあよくて。
〉でも、みんなが読みたいって憧れてる何とかLoad は
〉ちらっとのぞいただけで、閉じちゃったし。

おや、Whangdoodlesってジュリー・アンドリュースのですよね?
だったら大昔に読みました(笑)。出た頃に親が買ってくれたので、
もちろん日本語ですが。ただ、途中でどこかに貸し出されたまま行方不明に
なってしまって………。
ちなみに、実はあの人の本だったら「マンディ」の方が好きでした。
ファンタジーじゃない方が好きだったと(汗)。

ひまぞさんみたいなファンタジーの得手不得手って結構耳にしますねー。
古典系で言うと、「アリス」や「メアリー・ポピンズ」はいいけど
「ナルニア」までいくと最初から避けちゃう、とか。
ファンタジー好きの間でも、どっちが好き、というのはあるみたいで、
なかなか興味深いです。

私はひまぞさんの苦手な異世界ファンタジー路線が一番好き(笑)で、
その中でも「指輪派」と「ゲド派」に分けるとすると「指輪派」。
まあ、どうでもいいことなんですけどねー。

〉今の時点では、ファンタジーと歴史書と虫の本は

虫の本………。
私だと何かなー。「物理や数学の本」かなあ。
日本語でも読みたくない本は、もちろん英語でも読みたくないです。

〉コストパフォーマンス、最初はよかったんですよ〜。
〉児童書でも、まんがより時間かかっていたんで。
〉でも、最近、薄めの児童書は1時間ともたないので
〉なんか、もったいない〜って思っちゃうことも多いです。
〉(こんな速く読んじゃったよ〜って。)

去年、マチルダを読んでみたとき、「げっ。これじゃ日本語のこの値段の
本と時間変わらないじゃん。コストパフォーマンス悪すぎ(怒)」と
思ったことが忘れられません(遠い目)。児童書読むの初めてだったし。
そのころより今の方が少しは速いので、今だと激怒するかも(笑)。

〉牛は、しゃぶしゃぶがいいなー。(違うって。)

私はすきやきの方が好きですー。

〉そういえば、私、MO ドライバーを2つ持っていたんでした。
〉いったい、どこに行ってしまったんだろ〜〜?
〉職場のグッズだったら、なんか壊れちゃったみたいですって
〉交換してもらえないんでしょうかね〜〜?

ええとー、臨終を告げた業者さんに連れて行かれたまま、戻ってきません(泣)。
「修理と新規購入とどっちが安いか見積もり出してくださいね」とお願いして
あるはずなのにー。もう3週間くらい? 誰もが「新しいのを買った方が安い」
と思ってますが、形式だけは整えないと新しいのを買ってくれないけちんぼな
職場なのでした。

ではでは。

▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.