「ひとりで映画館に行くのは初めてでした。」

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 14976 // 時刻: 2020/9/26(10:47)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

11974. 「ひとりで映画館に行くのは初めてでした。」

お名前: たこ焼
投稿日: 2004/5/22(19:25)

------------------------------

こんばんはー、秋男さん。たこ焼です。


〉 そうそう、キルビルvol.2、映画館に見に行ってきました。映画館行くの久しぶり♪
〉 そして、ひとりで映画館に行くのは初めてでした。指定された席に座ったら、隣の女の人が
〉 露骨に離れて行きました・・・ まあ、ゆったり見られてよかったんだけど・・・


「隣の女の人が露骨に離れて行きました」
これは、経験あり。

「ひとりで映画館に行くのは初めてでした。」
なっ、なんと!
うっ、羨ましい・・。

う〜ん、そういえば大学時代、たこ焼は後輩に
「映画はひとりで見るもんだよ〜」
などと、エラソーにウンチクを述べたことがありました。
しかし、実のところ本心は、
「ひとりで見るのはやはり寂しい・・」
だったのだと、今なら素直に告白できますです、ハイ。


大学時代か・・・懐かしいな・・。
3回生の頃、日曜日はほぼ毎週、映画館に行ってたなぁ。
もちろん、ひとり〜。あはっはは。

そういえば
4回生になった春に、ビデオデッキを購入したので、
その後はレンタルビデオ屋に入りびたりだったなぁ。
で、
1日に3本ぐらい見る生活を2〜3ヶ月続けたら、
財政が破綻してしまって・・・う〜ん、懐かしい。

あんなに映画を見ていた時期があったのに、
最近はあまり見てないなぁ・・


〉 映画のほうは、いやー、いやはや。詳細は後日。


あっははh。
「いやはや」ですか。


〉 それにしても、あの可憐な人魚のダリル・ハンナがヘビ女になっていたとは・・・
〉 風祭ゆきさんが出てました。(vol.1のほう)
〉 ジュリー・ドレフェスさん・・・
〉 音楽が変なのがいい。
〉 ビルがいい。


おおーっ! 「スプラッシュ」やね。
これも映画館で観たなー。(もちろん、ひとりでー)
人魚からヘビ女へ・・20年の歳月の重みを感じますね。(^^)


〉 「ペパロニ・ピザ4つ。」

〉 「May I have a glass of water, please?」

〉 「How do I look?」 「You look ready.」


これの・・・どこが「ややばれ」なん? 
もしかして、これが先の「詳細は後日」なん?
どんな映画やねん!(笑)


〉〉まっ、
〉〉Takoyaki the Snackくんは、まだ2歳にもなっていないので・・・。(^^)
〉〉(注:適当なので、意味を深読みなどしないように・・笑)
〉 
〉 
〉 いやー、なかなか見事ですねー!
〉 (韻とか、まあ、いろいろあるんでしょうけど・・)


そう言っていただけると、嬉しいというのはもちろん、
なんか、ホッとしましたー。

掲示板に英文を書こうとしたところ、
「なんか間違っていないか・・」
という不安がたこ焼の中でとても大きいことを、今回、発見!
どうも、この「不安」が、
アウトプットの試行錯誤を大きく阻害しているようです。
まだ2歳にもなっていないんだから、間違っても全くOKなのに・・
と頭では分かってはいるんだけど、なかなか壁を越えられないー。
う〜ん、なんとかしないと・・。


ではでは〜♪


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.