5月25日号のTIME...見はりました!?

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 14976 // 時刻: 2024/4/20(02:09)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[喜] 11970. 5月25日号のTIME...見はりました!?

お名前: Yoshi
投稿日: 2004/5/22(14:44)

------------------------------

Kianさん、こんにちは!!
読んでいただいて、ありがとうございます。

〉TIMEのお話、熟読させていただきました。
〉というのも、わたくしこの春に、キャンペーン価格につられ、
〉TIMEの定期購入(←定期購読とは言えない:爆)を始めてしまいまして〜。

わー、やっぱそうでしたかー!!
京都のOFF会の時、読む読むーって言ってらしゃったので、
そうではないかと思ってました。
そうそう、キャンペーン価格だと一号当たり300円を切った値段、
英字新聞購読するより、ずっと安いしお得で、なおかつ"かっこいいー"。
これで、Kianさんもお仲間、お仲間...!!

〉届いた時には、やっぱり「をを〜むずかしそ〜!」と慄いたんですが、
〉Yoshiさんのお話を読んで、「そうか、絵本と同じか!」と思い直し、
〉絵が好きな記事だけ(つまり、親しみ感がある写真の記事だけ)
〉少し読んでみました。
〉ウン!ワカル!分かる〜〜〜!面白〜い!

そうでしょ、なんせ写真の数がめちゃめちゃ増えてるんです。
それと、グラフや図解、イラストそれに漫画まであって、ビジュアルなもの
が多く、まさに大人用の時事解説絵本?といっても過言ではない。
と思ってたら、今日TIME5月25日号が来て、ながめてみたらびっくり、
言ったとおり、いつもより、特大サービスって感じで、写真、写真、写真
と...写真てんこもりで、棒グラフあり、円グラフあり、漫画あり、
イラスト満載で、まるでここのTIME報告の掲示板を読んでいたのでは...
なんて疑うほどで、おまけにカバーは、ブッシュ大統領で、表題が
"MOMENT OF TRUTH"と報告で書いていたとおりの内容、"真実の〜"で
ブッシュが2ページ全面写真で掲載なんて...
まるで報告に書いていたとおりで、またS先生の言われていたとおり。
世の中に偶然はないと言いますが、びっくりしました!!
ひょっとしたら、タドキストの中にTIMEの関係者さんがいらっしゃるのでは
ないかと...!?????
今週号は、BOOKSのコーナーもなんとなく充実してるような!?

〉読めるところだけ読んでいればいいんですね。
〉別にた〜くさん読まなくてもいいんだ〜って思うと、気が楽になって、
〉かえって「どれ読んでみようかな〜?」と
〉素直にTIMEに向き合えるような気がしました。

〉そして、ふと思い出したのですが、SSSの多読を始めた頃は
〉「分からない言葉があっても大丈夫」という言葉に感激し
〉「じゃあ、TIMEだってNewsweekだって大丈夫やんか」と思い、
〉毎週図書館でこの2誌を借りて、
〉興味のある記事を少しずつ読んでいたのでした。

〉語数を重ねると共に「分からないといやだな〜」という気分が
〉強くなっていたのかなぁ?
〉今は、語数を数えるのもやめたので、
〉また自由な気持ちで多読しようと思っています。
〉自由な気持ちでTIMEも読んでみますね。

そうそう、自由な気持ちで読んでいるのが、僕の気持ちいいでした。
そしたら、TIMEのほうで、こっちに近寄って来てくれた。

でなによりも、さりげなくTIMEを読んでたりすると、かっこいいーと
思います。 

〉HAPPY TIME!

いやー、これ流行らせたいですね...HAPPY TIME!!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.