キル・ビル 上一段活用

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 14976 // 時刻: 2019/8/24(04:56)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

11957. キル・ビル 上一段活用

お名前: 秋男
投稿日: 2004/5/21(00:57)

------------------------------

 たこ焼さん、こんばんは。秋男です。
 
 
〉〉 たこ焼さん、こんにちは。秋男です。
〉〉 ほったらかしにしててすみません。

〉いえいえ、こちらこそ、です。
〉(たこ焼、最近、ちょっとゴタゴタしてまして・・・)
〉まっ、こんなことはお互い様だし、天井に木刀の仲でもあるし、(^^)
〉あまり気にしないでいきましょう。
 
 
 はーい。そうですね。
 しかし、「天井に木刀の仲」ってなんだ、って感じですね。(笑)
 
 
〉〉 土曜ワイド劇場っておもしろかったですねー。
〉〉 天知茂の明智小五郎シリーズは妖しかったなー。

〉天知茂!
〉うーむ、確かに、彼は妖しい。(怪しいじゃなくって)
〉目はもちろん、あの口元の色気! 
 
 
 口元に着目なさるとは、なかなかの天知通とお見受けいたす。

 (前にもどっかで言いましたが、座頭市シリーズ第一作「座頭市物語」の天知茂が良いので、
  ご覧いただければ幸いに存じ上げ奉り候。)
 
 
〉〉 松尾嘉代・森本レオ、下條アトム・・・
〉〉 なぜかとても印象に残ってるのは、風吹ジュンが、毒性が強いという緑の絵の具を
〉〉 ムニャムニャと食べて自殺するというシーンです。凄みがあって美しかったー。

〉風吹ジュン!!!
〉ううう、彼女はかわいい。
〉そう、かわいい。
〉幾つになっても、かわいい。
〉彼女を見ていると、「かわいい」という言葉が、ごく自然に浮かんでくる・・。
〉ちょっと前にNHKの朝ドラ出てたけど、やはりかわいかった。
 
 
 かわいいですね。
 
 なんか、松田優作の映画で、タイトルが定かではありませんが、『甦る金狼』だったかな?、
 それに出てた風吹ジュンがものすごくよかったです。
 
 
〉その風吹ジュンが
〉緑の絵の具をムニャムニャと食べて自殺!
〉なんか、スゴイな。ほんとに。
〉うーむ、確かに、美しそう・・。
 
 
 正面からのアップで、髪の毛が額にかかってて、風吹ジュンは絵の具をチューブから、
 ひたすらもぐもぐ食べているのです。うっ、とか言って苦しむわけでもなく。
 ただただ食べている。そして翌朝死んでいた、という感じ。
 
 
〉ああ、それにしても、惜しい!
〉たこ焼が脚本家なら、こういうエンディングにはしないのに。
 
 
 以下数行、独断で削除いたしました。(笑)
 
 
〉〉〉〉 それにしても、「left」とか「right」って、こわくてよう辞書引かれへん言葉ですわ。
〉〉〉〉 もっとこわいのは、たとえば「make」とか。(笑)

〉〉〉こわい・・って
〉〉〉せっかくの「モヤモヤ」が、消えてしまうような感じがこわいん?
〉〉 
〉〉 いえいえ。たくさん書いてあるので怖い。

〉なるほど。
〉「left」は「left」でしか、「make」は「make」でしかないのに・・
〉という感じやね。
 
 
 いや、それほどカッコいいことでもないんですが・・・

 (負けは負けでしかない、と読んだ・・・)
 
 
〉〉 あんまり見ないですよー。映画館にもここ2、3年行ってないとおもー。
〉〉 DVDは、なんかちょこちょこ見てますけど、そんなには。
〉〉 最近は、「愛しのローズマリー」をよく見てます。音楽がいいのかなあ、なんか面白い。
〉〉 特に、特典映像で、ブルック・バーンズという女優さんがなんか言ってはるんやけど、
〉〉 その語りが気持ちよくて、何回も何回も見てしまう。

〉へぇー、そうなんだ。
〉秋男さんって、1点にのめり込むタイプなんやね。
 
 
 そうですね。主に経済的理由から・・・
 
 そうそう、キルビルvol.2、映画館に見に行ってきました。映画館行くの久しぶり♪
 そして、ひとりで映画館に行くのは初めてでした。指定された席に座ったら、隣の女の人が
 露骨に離れて行きました・・・ まあ、ゆったり見られてよかったんだけど・・・
 
 映画のほうは、いやー、いやはや。詳細は後日。

 それにしても、あの可憐な人魚のダリル・ハンナがヘビ女になっていたとは・・・
 風祭ゆきさんが出てました。(vol.1のほう)
 ジュリー・ドレフェスさん・・・
 音楽が変なのがいい。
 ビルがいい。
 
 
〉あっ、
〉そうそうそう、「愛のコリーダ」!!
〉こないだレンタル屋から借りてきたのよ〜ん。
〉で、
〉1週間、結局見ずに、返してしまった・・。ははっはh。
〉いずれまたの挑戦?ということにあいなりましたー。
 
 
 Take a raincheck.
 
 
〉〉 そうそう、「権威」の話ですけど、ちょっとまとまりかけて、またわからなくなってしまった・・・
〉〉 いま、「LAW 101 〜 Everything You Need to Know About the American Legal System」
〉〉 っていう本を読み始めたんですが、またなんか「権威」についてわかるかもしれないという
〉〉 淡い期待を抱いています。

〉I, Takoyaki the Snack, am a singing Japanese food.

〉    Law, law, law, you’re about

〉    The guilty in the world. 〜♪

〉    Many, many, many, many

〉    Lies are all our sins. 〜♪

〉う〜ん、
〉law⇔row という連想は、日本人英語だからかな?
〉まっ、
〉Takoyaki the Snackくんは、まだ2歳にもなっていないので・・・。(^^)
〉(注:適当なので、意味を深読みなどしないように・・笑)
 
 
 いやー、なかなか見事ですねー!
 (韻とか、まあ、いろいろあるんでしょうけど・・)
 
 
〉ではでは〜♪
 
 
 はーい。ではではー


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.