くま本、楽しそう。

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 14976 // 時刻: 2020/9/19(20:17)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

11815. くま本、楽しそう。

お名前: みちる http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/3112/
投稿日: 2004/4/28(17:46)

------------------------------

くまくまさん、こんにちはー。

〉〉ちょうど、絵本フェアに行き当たって、フェアパンフをもらって、
〉〉片っ端から(字の多いのをのぞいて)という感じで読んでいたので、
〉〉取捨選択はパンフにお任せ。
〉おぉー、いいなぁ。楽しそう。

好きな本を読む楽しさもありますけど、知らない本を読む楽しさもいいですね。

〉Blue Day Book
〉本屋さんでぱらぱらと見た覚えがあるのですが、そのときは
〉気分に合わなかったか何かで買わなかったのですね。
〉また見かけたら見てみよう〜。

最初は、ちょっとブルーモードなのですが、後半はハッピーモードですよ。

〉〉〉〉Ian Falconer「Olivia」★★★★★
〉みちるさんのお墨付きだー♪カートへ放り込んでおきます(笑)

ぜひぜひ〜。

〉〉SIR(でよかったでしたっけ?)は教育絵本が多そうですよね。
〉〉さすがに、教育絵本はちょっと楽しめないかなぁという気がしました。
〉多読を始めた最初の頃なら、「英語が読める〜、わかる〜」という感動で
〉わりと楽しく読めるのですけど、そこそこ読めるようになってくると、
〉内容重視になってくるから、あんまり楽しめなくなってくるかも…。

そうですよね・・・分かります。
ICRの方が、後々まで楽しめる本が多くていいですね。

〉〉〉〉Norman Bridwell「Hello, Clifford!」★★★
〉URLつきでご紹介ありがとう〜。ボックスセットがたくさん出ているのね。
〉手のひらサイズくらいなら、逼迫している本の置き場所を考えてもいいし、
〉お財布にもやさしそう。フォニックスのビデオもどうしようかと思って
〉カートに保留中なのだけど、先に本から読んでみようかな…。
〉ちょっとしばらく迷っておこう。

うーん。ただ、フォニックスを十分に学んだ後なら違うのでしょうが、
ちょっと聞いてみたくらいの私だと、フォニックス絵本という感じは
しませんでした。。

えーと、ビデオですが、もしよかったら大きい小包送りますよ。

〉〉〉〉Richard Scarry「Richard Scarry's Watch Your Step, Mr. Rabbit!」★★★
〉読みかけの本で続きが気になったりすると、つい読みながら歩いたりしちゃいますよね(笑)
〉友達と2人で、それぞれ本を読みながら帰ったりしたこともあったような…。

おぉ〜、友達いてもというのはすごいですね〜。
というか、別々に本を読んでというのが、なんか楽しい。

〉最初はなんとなくだったのですけど、最近は完全にくま本コレクターです(笑)
〉HPにくまの本のページを作ろうかと考えているくらいには集まってきました。
〉この本はね、くま本コレクションというよりは、Helen Oxenburyさんが好きで
〉買った本かな。でも、最後のページのくまの背中が何ともいえずよいのよね。

くまのページ楽しそう♪
くまくまさんが読んでいらっしゃらないくま本見つけたら教えに行きますね〜。
あ、でも、この本は画家買いなのね。

〉〉〉〉Ann M. Martin「Baby-Sitters Little Sister3 : Karen's Worst Day」★★★★
〉ねー。この辺は順番に読みたいところですねー。
〉4冊目は、もしかしたらそんなにつながってないかも。

そうですね、それほどはつながっていないかも。
でも、4巻まで順番に読めてよかったです。ありがとねー。

〉和書の方も世界が広がってきて、うれしい〜。
〉文庫もありがとー!

ふっふっふ。まだまだありますよ〜。
江國さんもお読みになりたければおっしゃってくださいね。
(って、何誘惑しているのだか。こういうこと書くから停滞陰謀してるとか
いわれちゃうのよね・・・。)

それでは、またー。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.