Re: アニメ『月光仮面』! そんなのあったっけ?

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 14976 // 時刻: 2024/4/24(10:41)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

11605. Re: アニメ『月光仮面』! そんなのあったっけ?

お名前: たこ焼
投稿日: 2004/4/17(16:54)

------------------------------

どーも、どーも、道化師さん。たこ焼です。

〉このツリーはどこから来たのか知らないけれどー、横入り御免。

うっ! たこ焼もよく分からないですぅ。(笑)


〉どっぷり仮面ライダー世代の道化師です。
〉(V3とか、アマゾンじゃないからねー。本郷直人、十文字隼人だよー)

たこ焼も! たこ焼も!
幼なじみとよくライダーごっこをしました。
たこ焼は本郷直人、友達は十文字隼人。
ショッカー役はいないので、
姿は見えないけど、ここにショッカーはいるんだ!
と妄想しながら、ふたり協力して、
ダブル ライダー キッークッ!
とか叫びながら、日々、闘いに明け暮れたものです。


〉仮面ライダーの影響で、私なんか、いまだに800CCのバイクに跨って、
〉毎日通勤してますよ。
〉(子供たちにパパは仮面ライダーみたいだって言われて、ご満悦)(笑)

おおーっ! 800CC!
扱うのにかなり体力がいる代物では?
すごいなぁ。


〉まっ、寄る年波に勝てず、80CCのスクーターに乗り換えようかと、
〉思ってる昨今ですが。

80CCのスクーター・・
ちょっと落差、ありすぎー。(笑)


〉〉月光仮面って、カッコイイと言うより、
〉〉とても怪しいおじさん・・・
〉〉にしか見えないー。(大笑)

〉〉う〜ん、怪しい人・・
〉〉そういう意味では、「たこ焼=月光仮面論」に
〉〉一票入れたいところですが、
〉〉怪しくてもいいから、もう少しカッコイイ人に
〉〉イメージを重ねてほしいなぁ。(笑)

〉たこ焼さん、そんなにがっかりすること無いですよ。
〉確か、仮面ライダーをやってた頃、
〉実写版じゃなくて、アニメ「月光仮面」って言うのをやっていて、
〉そっちの月光仮面はカッコ良かったですよー。
〉あの怪しいターバンから、白いヘルメットに変えていたし。

えっ! アニメ版! そんなのやってたっけー?


〉歌も「どぉーこぉーのぉーだぁーれぇだぁかぁー」って間延びしたやつから、
〉「ど・こ・の・誰だか・知らないけれどー」ってアップテンポの
〉カッコ良いのに変わってました。

なんだか、記憶がごちゃごちゃに・・・
たしか、月光仮面とよく似たキャラとして、
「レインボーマン」とかいうのがあって、
これは、実写版とアニメ版があったような・・・、
これと混同しているのかな?


〉そっちのイメージなら、たこ焼さんも満足されるんじゃないかと思いますね。
〉そういえば、ヘルメットの丸さが、たこ焼きのイメージだった気もするし。

そうか・・
そんなカッコイイ月光仮面が・・・
しかも、丸い頭で、怪しくて・・・
う〜ん、これは、いいかもしれない。(笑)


〉〉そういえば、昔、こんなことがあったなぁ。
〉〉・・・
〉〉その後も二人は、無言の散歩をしばらく続けた・・・。

〉あっははh。(たこ焼笑い)

もう少し「は」の数を増やした方が・・。(笑)


〉私も同じような経験があります。

おっ!


〉今を去ること10数年前、
〉真夏の夜7時ごろ、仕事を終えて家の近くまで帰ってきた時、
〉まだ結婚はしてないけれど、なぜか同じ部屋に住んでいたマーリーが
〉私の前方数十メートルを歩いていたんです。
〉それに気づいた私は、追いつこうと小走りにマーリーに駆け寄ろうとしました。

〉すると、私の足音に気づいたマーリー、
〉振り返って私を見るや否や、
〉ダッダダァーっと駆け出すじゃありませんか。
〉何かあったのか?と、私も全力疾走。
〉さらにマーリーも走る速度を上げる・・・。
〉家のほんの手前で、やっと追いついて、
〉「なんでそんなに走っているの?」
〉って私が声をかけると、
〉「あら、あなただったの・・・、怪しい人かと思った」

〉確かに、マーリーは振り返って私を見たはず・・・。

〉その夜は真夏だと言うのに、
〉なぜか冷たい風が吹いていました。。。

あははっはははっははあっはh。

ほんと、
道化師さんとたこ焼って、似ているところ多いなぁ〜。(笑)
実は、先のたこ焼の彼女、今の奥さんです。
その頃、やはり道化師さんと同じく、
まだ結婚していないけれど、なぜか同じ部屋に住んでましたー。

でも、道化師さんの場合は
「怪しい人かと思った」
ですよね。
この「かと思った」という言葉使いに、マーリーさんの優しさが感じられ、
とても羨ましいです。
たこ焼の妻は、今でも遠慮なく言いますからね。
実は今日も言われました。
「もうそろそろ、髪を切りなさい。でないと、怪しい人になるから。」
・・・せめて、「怪しい人に見えるから。」と言って欲しかった。(笑)

ではでは〜♪


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.