Re: かきあつめレス(訂正しました)

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 14976 // 時刻: 2024/4/20(23:06)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

11595. Re: かきあつめレス(訂正しました)

お名前: チクワ
投稿日: 2004/4/17(08:29)

------------------------------

カイさん、グレートなはまこさん、みなさん、こんちわわー。チクワ@ごあいさつ開発中です。
どうぞ、最後のところをハモるように読んでみてください。

は〉(いやなんか、偉大なるって付いてたから〜。華麗なるチクワ。カレーにチクワ。) 

本人の実態とちがい、食材のチクワは素直な味ですから、いろんなものと合うようで
多くの方にお薦めの食べ方、料理を教えていただけて、とってもうれしゅうございますー。
カレーにチクワ、ぜひやってみて、華麗にいただきとうございます・・・。(うーん、どうすれば華麗?)
  
  
  
チ〉これはもう「リスニング」の域を超えていますねー。
チ〉そういや私たち、日本語を「リスニング」するっていう意識、ないもんねえ。

カ〉域を超えたんじゃなくて〜域に入ってなかったような...
カ〉最初から違うところにはみ出てた感じ...(なんか汚そう〜)

あー、域を超えるって、「程度」として上に超えるっていう感じがしてしまいますかー。そりゃそーかー。
おっしゃるように、努力して聴き取ろうとする「リスニング」とは明らかに違うねー、と
最初から言いたかったんですが失敗でした。失礼しましたー。
ただし、カイさんの以下2行のご説明は知らないで言ったことですよー。(言い訳?)

(そして訂正)なお、カイさんのこの「白紙で多読を始めてる」というのは
私、ウのみにはしておりません。従来型英語学習的には"謙遜"で、
多読的には"願望"だと解釈しております。(わたしにもある願望・・・)
カイさんの英語できなかった広場のご投稿、「よくあることでしょー」と、思った私・・・
(訂正以上)

カ〉とにかく英語の知識がなくて、リスニングとかグラマーとか白紙で多読始めてるので、
カ〉リスニングってどういうものなのか知らない...

あ、わたしの中の「リスニング」の定義は、「リスニングの問題を解く」、
「答あわせをしてふんふんと思う」っていう程度のもんですー。実際はちがうんだろか・・・
  
  
  
カ〉むいしきむいしき むしのいき

これ、サイコー!
  
  
  
r〉私も、寝ぼけているうちにTVつけなくてはー。。。なんて
r〉不純なことを考えてしまいました。
r〉意識的に無意識状態って作れないですものねー。

riricoさん・・・、(あ、はじめましてー)わかるよー、わかる!苦しすぎるほどわかるー。
欲しいですよねー。無意識状態!どうやって作るんでしょーねー!
真にうけましたが、もしかしてriricoさんのギャグだったのかなー?
  
  
  
カ〉「ダーッとしてぼーっとする」
カ〉私の琴線には響く語感ですが
カ〉ちょっと人に紹介しずらい座右の銘ですね...

いやいや〜、琴線に響いた言葉は布教につとめるのが受け取ったもののつとめ・・・

J〉これからも Happy ぼーっing ♪

は〜い、Julieさん、無意識スレッドのみなさん、無意識にあこがれる全てのみなさーん!
Happy ぼーっing ♪ (船の汽笛のように聞こえる〜)
(しかし自意識かじょーのチクワにはむずかしー)


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.