Re: 杏樹さん、はじめまして!

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 14976 // 時刻: 2024/4/20(21:44)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

11549. Re: 杏樹さん、はじめまして!

お名前: ririco
投稿日: 2004/4/13(05:59)

------------------------------

"杏樹"さんは[url:kb:11547]で書きました:
〉riricoさん、カイさん、そして近眼の独眼龍さん、こんにちは!

杏樹さん、はじめまして!復活おめでとうございますー。
イースターの話とても面白く読ませていただきました!

〉ミュージカルだなんて聞くとだまってられませ〜〜〜ん。
〉私はブロードウェイで本場のミュージカルを見たいと思って英語のヒアリングを始めました。でもヒアリング以前に英語力そのものが足りないことがわかって挫折感を感じてました。多読を始めたら字幕のない生舞台を見る望みが復活してきています。
〉まだロンドンやニューヨークでは見たことがなくて、翻訳版と映画ばかりです。

ミュージカル好きたくさんいるんですね!
生舞台は私もロンドンで「オペラ座〜」と「レ・ミズ」の二本しか見ていませんが、
どちらも日本版を何度か観ていたので楽でしたよ。

〉〉〉〉サウンド・オブ・ミュージック(めちゃ好き。独眼龍さんもはまこさんも好きで嬉しい。これは私も歌うし踊る)

〉〉僕もみんな好きで嬉しい。映画、ビデオ、舞台(in London)をあわせると
〉〉少なくても60回以上は観てる!

〉これはもう名作中の名作ですね。ザルツブルクへ行ってゆかりの地を訪ねてきました。スクリーンプレイを持ってるので映画の歌は歌えます。舞台オリジナルはCD持ってますが聞き取り能力に難があってよくわかりません。

ザルツブルグ羨ましいー。近眼の独眼龍さんと言い、素敵な自慢話だなあ。。
舞台オリジナルのCDがあるのですね。
私は映画のサントラ盤しかもっていないのですが、大好きです。

〉〉〉〉メリー・ポピンズ(子どもの頃の愛読書。riricoさんも狙い中なんですよね)

〉〉これは、映画、ビデオで25回くらい観てる!

〉もう大好き!!!あの絵の中に一緒に行きたくなります。

メアリー・ポピンズの映画は本のイメージを壊さない数少ない映像のひとつだと思います。
雰囲気がね、良いですよねー。

〉〉〉〉王様と私(だいすきーディズニーも良いけど実写の方がすきー。)

〉〉ユルブリンナーの映画と舞台、合わせて7〜8回観てる!

〉ユル・ブリンナーの映画も日本語版の舞台も見ました。

おおー、日本語版の舞台見ていらっしゃるんですね。
どうでしたかー?私もチェックだけしていました。

〉〉〉〉マイ・フェア・レディー(見たこと無いけどおもしろそう。発音練習とか見たい)

〉〉映画とビデオと舞台(in London)で、30回以上は観てる!

〉この「in London」いいなあ〜。映画館でとビデオと大地真央の舞台を見ました。
〉ロンドンの下町なまりがわかってくるともっとおもしろいですね。

大地真央さん、好きです。すごく貫禄のある(?)舞台女優さんですよね。
存在感があって好きです。

〉〉〉〉オズの魔法使い(ミュージカルは見たこと無いけどおもしろいでしょう)

〉〉映画とビデオで3回観てる!

〉映画館でもビデオでも見ました。ジュディ・ガーランドいいですねー。「オーバー・ザ・レインボウ」は私の数少ないカラオケレパートリーです。カイさん、ぜひ見てください。

「オーバー・ザ・レインボウ」大好き!私も歌いますー。
「オズの魔法使い」はあのレトロ感が良いと思います。

〉〉〉あ、あと古きよき時代ミュージカルと言えば、
〉〉〉「ウェストサイドストーリー」でしょうか。

〉映画館でも見ましたが、来日公演も見ましたよーへっへっへ。四季も宝塚も見ました。オリジナルキャストのCDも持ってます。バーンスタインの音楽、ソンドハイムの歌詞、ジェローム・ロビンスの振り付け…ミュージカルの最高峰といえる作品です。でもソンドハイムは映画版が気に入らないらしい。確かに舞台版の構成をかなり変えてますから、私も舞台オリジナルのほうが絶対いいと思います。

これは羨ましいー。確か去年来日しましたよね?
四季は知ってたけど宝塚でやってるのは実は知りませんでしたー。
映画版しか見てないのですが、曲がすごく好きなのがたくさんあります。
舞台も行きたかったなあ。。。

〉〉あとねぇ、好みがあるかもしれないけど、South Pacific(南太平洋)。
〉〉特に riricoさん、フランス語のとってもかわいい歌がありますよ!

〉好きーーー!ロジャース&ハマースタインの名作。子供が歌うフランス語の歌もかわいいですし、あと片言のフランス語も出てくるんですよねえ。私でもわかるような。

やっぱり、これは是非見なくては!楽しみが増えました。

〉〉もひとつ、Me and My Girl。ブロードウェイでも賞を取ったんだけど、
〉〉楽しかったなぁ、BroadwayでもLondonでも。

〉うわぁぁ〜〜〜両方見たんですか!!!ロバート・リンゼイの「ランベス・ウォーク」の映像だけは持ってるんですが。BSでミュージカルの特集番組をやったときの。(だんだんマニアックに…)。
〉私は日本版しか見てませんが、もう楽しくっておもしろくって、サイコー!でした。

日本版は私も見ました。楽しかったです。
日本で見たミュージカルと言えば唐沢寿明の「BIG」も面白かったです。
映画のトム・ハンクスの困っちゃったような顔には叶いませんが、
コミカルで面白かったなあ。

〉〉〉古きよき時代のミュージカル映画も大好きですが、
〉〉〉「オペラ座の怪人」や「キャッツ」なども大好きです。

〉〉うぅ〜う、オペラ座〜は観てなぁい!くやしいぞぉ。

〉四季しか見てないのでなんとも。でも市村正親のファントムを見たのは自慢できるかな?
〉そういえば「オペラ座」はケン・ヒル版の来日公演を見ました。(知ってる人、います?)ロイド・ウェーバー版より面白くて気に入りました。

ケン・ヒル版!知ってますよー。青山円形劇場に観に行きました。
ウェーバーの方が有名ですが、ケン・ヒルも面白いですよね。

〉オペラ座もレ・ミゼラブルも音楽がいいですね〜。
〉やっぱり英語版のミュージカルCDをもっと集めたくなってきました。

私ははじめて買ったミュージカルのCDが「レ・ミゼラブル」のロンドンオリジナルキャスト版でした。
友達が四季が好きで「オペラ座〜」とか四季版を貸してくれてたので
私はせっせと英語版を買ったりしていました。
ミュージカルのCDもBGMにするのに良いですよね。

〉今はアダム・クーパーの「オン・ユア・トウズ」の来日公演があるのでとっても楽しみにしています。夏には「フォーティーセカンド・ストリート」も来る!

アダム・クーパーの「オン・ユア・トウズ」は、今月末に観に行きます!
アダム・クーパーは「SWAN LAKE」のビデオを観ました。
「SWAN LAKE」は観に行ったのですが、その日のキャストは首藤さんだったのです。
(ちょっとマニアックな感じに・・・ミュージカルじゃないし)

この夏は、日本版ですが「ミス・サイゴン」のチケットを取ったので
今からとても楽しみにしています。

〉(おまけ)
〉ブロードウェイとロンドンを夢見ながら、結局私が初めて海外でミュージカルを見たのはウィーンの「エリザベート」でした。これはハマりまくって、日本版とウィーン版とハンガリー版のCD持って聞きたおしました。

「エリザベート」は宝塚好きの友達が大絶賛でした。私は観てないのですが、
題材自体はすごく気になるところです。とりあえずCD聞いてみたいなー。

〉ということで、いきなり出てきてお騒がせしました。

いえいえ、出てきてくれてありがとうございます。
とっても楽しかったです。
また、ミュージカルや舞台の話など聞かせてください。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.