Re: さらに脱線。またもやびっくり(@@)

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 14976 // 時刻: 2020/6/1(15:49)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

11325. Re: さらに脱線。またもやびっくり(@@)

お名前: はまこ
投稿日: 2004/4/1(17:33)

------------------------------

こんにちはー。はまこです。気兼ねなく長文で〜す♪

〉そっかー、はまちゃんにとっては、「Real Mother Goose」サイト
〉だったのね。(笑)

そうなの〜(笑)

〉古典、児童古典の宝庫だよ〜。
〉あんな作品、こんな作品がいっぱい。
〉スティーブンソンの詩集も最初はここで読んだの。

今年もたくさん載るんだろうね。ここを読んだのね。
[url:http://www.gutenberg.net/about]
設立当初のことや現在のこと、将来への展開の話しには
へぇー、へぇー、ふーん!ほー、ほー、ををー!!だったよ。
詳しくは読んでみて(笑)
コンピューターのことに詳しかったらもっと読みやすいだろうな〜、
書いてあるのは簡単な用語ばかりだったのかな〜って
思ったとしたら、ここを読んでみて。
[url:http://www.gutenberg.net/faq/]
私はすぐに読むのやめちゃった。めんどくさいんだも〜ん(^o^)
気が向いたら読もうかな。わかりやすく書いてあるみたい。
とにかく多すぎて一気に読む気がしないの。

〉他にも、いろいろ電子テキストとかのサイトあるよ。
〉ついでなのでうちのリンクを、リンクしておこう。
[url:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/3112/honlink.html]

何が驚いたって、このサイト(@@)。総合案内が増えてない?
こんなにたくさん好きなものがあるのに、1000万語読むまで我慢してたのね?
偉いねー。ほんと偉いねー。よしよし。なでなでしちゃう(^^)
英語はね、これだけ読んでると少々読まなくなっても頭の中にちゃんといると思うよ。
酒井先生もおっしゃってたねー。
私もこの間の一件以来、「禁英語以外の外国語」に徹してたんだけど、
一昨日解禁したのね。もう外国語を音とリズムだけで楽しめなくなってるかなーって
ちょっと不安だったんだけど、大丈夫だった!ちゃんといろんな国の言葉たちが
待っててくれたよ(^^)。何語でもOK!何語なのかわかってるのは少ないんだけど。(笑)
みっちゃんも安心して好きな本を好きなだけ読んでいいと思うよ。
それにしても、読むペースはやっ!(笑)

で、サイトの話に戻って、ぱらぱらっと読んだけど、今回はこれ
[url:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047041211/249-0724891-2400325]
今でも会話には特に興味はないんだけど、(だって英語を喋る人と会わないし、会ったとしても
込み入った話はしないから、ちゃんぽんで通じると思うんだもん)
この本は面白そう(^^)
余談ですが、みっちゃんて名字があるんだね。知らなかった。

〉グーテンベルグではまちゃんにおすすめだと
〉グリム童話(黄色本より訳がずっといいと思う。)
[url:http://www.gutenberg.net/etext/2591]

これは何故か、Excelになってるの。当然読めないんだ。
ここでも驚いたのが、ドイツ語の英訳の良し悪しが判断できるってこと!(@@)/
みっちゃん、これはもっと大々的に自慢したらいいと思うっ!!
黄色本は1月の終わりぐらいに少し読んでたんだけどね、
最初は読みやすいなーって思ってたんだけど、だんだん違和感が
大きくなってきて、読んでるうちに気持ち悪くなっちゃって。
英語の血が通ってないと言ったらいいのかな、絶対これもとは英語で書かれた
話しじゃないやろーーー!ぷんぷん!ぐらいの気持ち悪さ。
まさか英語を読んで翻訳の気持ち悪さを知るとは思わなかった。。
でも訳が悪いのかもしれないね。
(秋ちゃん〜、まさかこんなとこまで読んでないと思うけど。
近々また読むつもりなので、まだ返さないよっ ←態度でかっ。)

〉リアのナンセンスの本とかかなぁ。
[url:http://www.gutenberg.net/etext/982]

10番目まで読んだよ。1番はほんとにおかしい(^o^)
みっちゃんは最後まで読んだの?絵が欲しいな〜って思った。

〉あ、Daddy-Long-Legsなんかも読めるよ。
[url:http://www.gutenberg.net/etext/157]

そういえばグリム童話をネット上で読んだんだったね。
私はダメだな〜。たくさん読んだらしんどくなっちゃう。>70年代生まれなのかまた疑惑が(笑)
軽いドライアイなんだー。
それにやっぱり物語は紙で読むのが好き〜。
う〜ん、グーテン(略)の恩恵に与れないかも。
いやでも子どもやお年より向けにはこれ、っていうのがあったな!

〉〉ジョークを聞いて楽しめるってすごい(@@)
〉〉みっちゃん、BBC7のファンなのね。
〉〉私はBBC2とASIAN NETWORK のファンなの♪
〉〉BBC7は時々本の朗読を聞き流すぐらいだなー。
〉〉ゲイリーのジョークはどこがいいのかまた教えてね。

〉なんか、昨日は開かなくって、聞けなかったのだけど・・・。
〉本は読んでないのかな?
〉この最後の盛り上がりがすごくて、実際どんな感じか聞いてみたいなーって
〉思っていたからうれしくって。

本なのね。BBC7で本を読みながら聞いてるのかな?
それやったことないの。

〉Asian Networkって、中国とか韓国の歌とかが流れているのかな??

何語かわからないの(笑)でも、中国語や韓国語の歌ってあんまりここでは
聞いたことない気がするな〜。インド語っぽい歌とか、東南アジアっぽい
歌とか流れてるよ。たぶんタイやベトナムあたりの感じが一番多いと思うんだけど。
わかんない〜。でも好きー(笑)

ではまたねー!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.