Re: Audio情報6!!!

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 14976 // 時刻: 2020/5/30(20:23)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

11273. Re: Audio情報6!!!

お名前: はまこ
投稿日: 2004/3/29(17:08)

------------------------------

みちるさん、こんにちはー。

〉〉相変わらず自画自賛絶好調ですが(笑)
〉はまちゃんの自画自賛は気持ちいいもん。(笑)
〉たくさん、書いて〜。

よーっし!調子に乗っちゃう♪

〉〉以上、はまこの成長っぷりのご報告でした。(笑)
〉こはまちゃんの成長よりすごかったりして。(笑)

あはは。それはないよー。
ほんとチビどもを見てるとあきないというか、面白いというか、
心の底から楽しそうに笑って、遊んで、日々成長してるもんねー。

〉あ、なんか興奮して説明不足だったかなーと思うので、ちょっと追加ね。
〉さっきのリストであがっている作家の名前をトップから検索すると、
〉copyrights workという表示のがでてくるの。
〉これが、オーディオみたい。
[url:http://www.gutenberg.net/]
〉たとえば、ハックルベリー・フィンだと
[url:http://www.gutenberg.net/browse/BIBREC/BR9007.HTM]
〉とかね。

ありがと〜〜〜♪
一昨日 [url:http://www.ibiblio.org/gutenberg/GUTINDEX.ALL]
のページをさーっと読んでて、気になったのがアリスのところだったから、もう一回読んだのね。
アクセスの仕方が書いてあったからその通りにしたら、無くなっただか
場所を変えただかで、たどり着かなかったの。読み間違ってたのかなー?
でも作家や本の名前がわかればオッケーということがわかったから
それでいいことにしたんだけど。←細かいことは追求しない〜。
この部分をみっちゃんも書いてくれたのよね♪
ちなみにこれでアリスを検索すると、テキストしか出ないの〜。
そのわけをなんたらかんたら書いてるみたいだったけど、
面倒になって読むのやめちゃった。えへ。

〉ホームズとか、トゥエインのオーディオが聞けるのってうれしいなーと思って。

ハックルベリー・フィンと、トマス・ハーディの一番上の本の朗読を聞いてみたんだけど、
少し聞きにくくない?はまこ家の繋がり方の問題かなぁ?
二つとも同じ男性の声だと思うんだけど、こもってるのは仕方が無いとして、
少し途切れがちに聞こえるの。みっちゃん家ではクリアに聞こえる?

それと、少し読み方が平坦かな。
トマス・ハーディの方は聞いていると、「願いましてーはー、一円なーりー、にー円なーりー」
の掛け声を連想させるような。。または、競の中継を聞いているような。。
音とリズムと声の質・表情にとことんこだわる、うるさがたの女としては
聞きつづけるのはちょっと無理、と思ってしまいました。
せっかく教えてくれたのにごめんね。

そんな不平をいいながらも、これから本を読むときはまずここをチェック!
と思ったはまこでした(^^)
だって、膨大な量のオーディオが入ってるでしょ。
きっと別の人の声も入っているはずで、
いくつものお気に入りに出会えるかもしれないもん(^o^)

〉それでは、またねー。

ありがとね♪またねー(^^)/~~~


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.