Re: 始めの一歩!2万語通過おめでとうございます!

[掲示板: ゼロからスタート!まずは10万語! -- 最新メッセージID: 10120 // 時刻: 2024/4/19(23:22)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

8036. Re: 始めの一歩!2万語通過おめでとうございます!

お名前: チクワ
投稿日: 2005/4/7(00:25)

------------------------------

はな。さん、初めまして。チクワと申します。

はーじめのいーっぽ。だるまさんがころんだー。あ、はな。ちゃんがうごいた〜。
とかいって思わずあそんでいただきたくなりました・・・
(勝手にひとりであそんでる・・・)

〉まだ、2万語なんですけれど、
〉千里の道も一歩から、ということで、
〉多読の励みに報告させていただきます〜。

どうぞ〜。ようこそ〜。2万語、おめでとうございますー!
♪千里のーみちも、一歩から〜、始まるーことを信じよう!♪
(あれ、歌詞が違うかも・・・記憶の賞味期限がきれたようで失礼をいたしました。)
(第一、古すぎて、はな。さんご存知ないかな・・・)

〉アルクのActive English4月号を読んで多読を始めたのですが、
〉4月号に載っていたレベル0のストーリーを3つ読んだ後、
〉少し前に購入した電子辞書(セイコー SR-K6000)に収録されていた、
〉Oxford Bookwormsのレベル1を読んでいます。
〉本当はもっとレベル0のストーリーを読む方がいいのでしょうけれど、
〉手近にあったので・・・。

この上のパラグラフを要約いたしますと(特に2〜6行目)、
「手直に英語のストーリーがあったので、読んだ。」
素晴らしいっ!

手直のモノで、お気軽に始めて、続けられるのならそれでいいんですよー。
レベル0は、この先パンダ読み用で読むこともあるかもしれませんし。
読んでみたい本が、レベル0だったら、きっと読むわけですし。
 
 
〉A Little PrincessやAladdin and the Enchanted Lampなど、
〉ストーリーの面白さに魅かれて、どんどん読めました。
〉英語の勉強をしているというより、
〉読書を楽しんでいるという感じで読めることに驚いています。

でしょ、でしょー。

〉この多読法を知るまで、英文を読むのって大変〜と思っていたのが、
〉易しいものを読めば楽しめるんだ!ということに気づいて、
〉とても嬉しいです。

「こういう文構造、語句表現に気を配りながら、日本語ではどうなるか
意識しながら読みなさい」って
言われ続きてきたわけですもんね。今まで。
いや、「先生の手取り足取りがんじがらめから逃れて勝手に読むな。」と
言われていたような・・・
 
 
〉多読手帳に語数を記録するのも、
〉達成感があって励みになります。

そうそう、眺めてはむふふ、となりますよねー。

〉昨日、このサイトの書評をみて、
〉アマゾンで洋書を数冊注文しました。

おお、豪華アマゾンクルーズの旅に出られたのですね。
本が届くまでのウキウキワクワクったらありませんよー。
また、よかったら感想なども書き込んでくださいね!

〉これからも、楽な気持ちで続けていきたいです。

それがいちばん!
これからもひきつづき

Happy Reading!!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.