噂のニューヨークカフェ体験(「ネタばれ」があるかどうか不明です??)

[掲示板: ゼロからスタート!まずは10万語! -- 最新メッセージID: 10120 // 時刻: 2024/4/29(22:32)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

6527. 噂のニューヨークカフェ体験(「ネタばれ」があるかどうか不明です??)

お名前: ako
投稿日: 2004/2/18(15:02)

------------------------------

やっと1万語通過のakoです。
ニューヨークカフェの噂が気になって気になって、
リストの順番を前後して先に読んでしまいました。
聞いていただきたいことだらけなので、投稿させて下さい。

ただ、「ネタばれ」というのが、どのくらいのことかがわからないんです。
以下の記述にルール違反等ありましたらご指摘ください。とにかく聞いてもらいたくって・・・

いや〜、確かに噂に聞いている(=掲示板で読んでいる)通りでした。
同時期に読んでこの本に困らされた入門者仲間の皆さんに、思い切って、
もしかしたら完全ピントハズレかもしれない私の感触です。

とにかく最後まで読んだのに、謎が謎のまま終わってしまって、顔が「?_?」です。
ヘッド氏は何者? メールを始めに出したのは妹のSでいいんだろうか、う〜ん気になる気になる、という気にさせられてしまっています。
読んでて「とにかく最後まで読めば何か大団円が来るはず!」と先を急いで読んだもんだから、
とても【飛ばす】ということができませんでした。
今も気になる〜 何なんだー この終わり方はぁ・・・ です。

このコンピューターヘッドというヤツが、若者の正義感を利用して地球征服を企み、
若者は、貧しい人を救って世の中を変革するということ夢中になってるところ等、
かつて日本で若者が入信して地下鉄で殺人事件を起こした集団のことを思い出してしまいました。

現実も、地球征服をたくらむ謎のハッカーがミサイルを操作してるんじゃないだろうか・・・
ミサイルがぐるぐる地球の周りを回っていて、いつでも落とせるようスタンバッてるんじゃないか・・・
ギャラクターか、はたまたヨミか!(まずい 年がばれる)
現実の国際情勢から言ってもあり得る・・・と思ったり。 
けしからんComputerHead氏!

話の始めの方で、大金が振り込まれて、腑に落ちないでいる親たちに
息子が Don't ask questions about it. Be happy! っていう場面では、
ワケわかんなくてもHappy reading! って言われているような気がしてしまいました(笑)

そして少し時間がたった翌日の今、改めて思ったことがあります。
この話は「語彙250」とあって、わずかそれだけの語彙で、読んでいる私をちゃんと混乱させた上、
ケムに巻いて、腑に落ちない気分に陥れている!  
そんなことをやってくれるOBWゼロって、すごいのではないか?と。

最後に一言:ケムに巻かれている間、英語を読んでたんだってことを、完全に忘れていましたが!一体?


▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.