Re: 津田沼オフ会参加のみなさまありがとうございました!

[掲示板: 〈過去ログ〉オフ会参加募集・報告 -- 最新メッセージID: 14793 // 時刻: 2024/4/27(18:04)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

2302. Re: 津田沼オフ会参加のみなさまありがとうございました!

お名前: 道化師
投稿日: 2003/10/26(12:07)

------------------------------

津田沼オフ会参加の皆様、おはようございます。道化師です。
あぁー、二日酔いで頭がガンガンするぅー。
エッ?お食事会だったのに、何故二日酔いだって?
そりゃ、あちこちにあるアルコールを掻き集めて一人で飲んでいたからで・・・。

"じゅんじゅん"さんは[url:kb:2295]で書きました:
〉みなさま、今日はありがとうございました!

ほんとうに幹事ご苦労様でした。
返りの電車で、じゅんじゅんさんの疲労困憊の姿を拝見したとき、
「すっごく気を遣っていたんだなぁ」って思いました。

〉酒井先生の講演も変わらず、楽しいお話しで会場も盛り上がりました!

私は初めて、酒井先生の講演を聞いたのですが、
先生の話術は、もう古今亭志ん生ばりの一流の芸ですね。
(決して、桂文楽ではないです。)
あんなにハラハラドキドキするからこそ、
話の内容に聞き入った講演は初めてでした。

〉そして今回の講演会の読書相談会は、
〉掲示板でお名前をよく拝見する方達と、
〉多読に興味を持って講演会に参加した方達とで、
〉それぞれ数名のグループになって
〉多読の進め方の体験談などをお話ししました。
〉これは、見ていてとても壮観でした!

私も二人ほどのこれから多読を始めようと思ってるの講演会参加者と
お話したんですが、
最初何も質問が無いようでいて、こちらから話しかけると、
いっぱい聞きたい事を抱えておられるんですね。
酒井先生には直接きけないような小さな事も、
他の既に多読してる、ちょっと先輩には気楽に聞けると言うことも、
あるようです。

〉続いてオフ会です。
〉オフ会から参加のsakigoroさん、kikuhiroさんも合流しての乾杯です!
〉(お店の方のサービスで乾杯のドリンクはフリーにして貰えました)
〉(オリーブの木スタッフのみなさまもありがとうございました〜!)
〉その後も個室を独占状態で使わせていただいて、
〉話題が変わるごとに、輪の形が変形しながら、
〉みなさんと楽しくお話しすることができました!

本当に楽しく皆さんとお話出来ました。
一般PB300冊のsakigoroさんに、いっぱいノウハウや本の話、
ソ連、ロシアの裏秘密情報を聞けたし、
まりあさん、みちるさん、Julieさんと、すっごくディープな
本の解釈談義出来たし・・・。
返りの電車では、いつもの事だけど、新宿から先は、酒井先生を
Jilieさんと独占してお話を伺えちゃうし・・・。

〉個人的にはあまりお話しが出来なかった方もいらっしゃるのですが

私とはお話しない方が良かったですね、じゅんじゅんさん。
「・・・って思ってたら、違ってた」と言う話で、
「違ってた」に話のポイントがあるから、「・・・」の方は気にしないでね。

〉また次回お会いした時はよろしくお願いします!

今度は、遠くに座るようにしますね・・・(笑)

〉最後に!! 裏幹事のみなさん!(殆どみんなが幹事でしたね・・)
〉ありがとうございました!!
〉これからもよろしくお願いしまーす!

繰り返しだけど、ホントにじゅんじゅんさんこそご苦労様。感謝。

〉それでは。
〉またオフ会で盛り上がりましょー!!

オォー!!

〉<おまけ>
〉そのうち、定例オフ会っていうのはどうですか?
〉本の話しや、それ以外の話し、何でもアリで楽しみたいです。
〉あ、その際は、裏幹事のみなさまのご活躍を頼りにしてまーす。

賛成ぇー!!

ではでは。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.