Re: ジアスさん迎撃@昼の部楽しかったです〜♪

[掲示板: 〈過去ログ〉オフ会参加募集・報告 -- 最新メッセージID: 14793 // 時刻: 2024/4/28(07:54)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

2229. Re: ジアスさん迎撃@昼の部楽しかったです〜♪

お名前: はまこ
投稿日: 2003/10/22(11:07)

------------------------------

みなさん、こんにちは。はまこです。

ジアスさん、迎撃オフ参加のみなさん、昨日は本当に楽しかったです!
ありがとうございました(^o^)/

12時40分の待ち合わせ場所に行くと、何とジアスさんがすでに
いらっしゃいました。びっくり!予定より早いご到着で嬉しかったです。
ジアスさんは見た目も素敵ですが、中身もとても優しくて楽しい方でした。
はまこはジアスさんとご一緒できて本当に幸せでした♪

〉ランチのお店に向かう道すがら、そぼふる雨の中を
〉ジアスさんに傘をさしかけ、ひとり抜け駆けするオンナがひとり。
〉「あ、は○こさん、ひとりだけずるい!」という声もなんのその、
〉最初から、取って喰ったろか〜という勢いだったのは、
〉もちろん、○ま○さんです。(爆)

いい男がいるときはね、先手必勝なの。後ろから聞こえるあなたたちの
嫉妬のブーイングが心地よかったわ〜〜〜。おーっほほほほほほほほほほほ!
それでも足りない。自分達がしゃべることに夢中になってラブカップルに
気付いていない女が前方に4人。「kianさ〜ん!!」と呼んで振り向かせて
やったわ。ぷーさんがすかさず証拠写真をパシャッ!
お店につく前から大いに盛り上がっていました。
お店ではもちろんジアスさんの隣に。ぴったりマークして離さんかった(^^)。

〉1次会
〉ポロンさんや抹茶アイスさんが書いてくださった通り
〉ヘンリーのお兄さんに追い出されるまで喋った、食べた、飲んだ、笑った!
〉参加12名。ジアスさんを真ん中に、喋る喋る。

ほんまによく喋って、めっちゃ笑って、よーさん食べて、ガブガブ飲んだね!
何あの勢い?(^^)

〉と思ったら、せっかくジアスさんの隣に陣取ったはまこさんは、
〉いきなり絵本の音読を始め、自分の世界に〜。みんな聞いてたで〜。

あれはジアスさんとshowatchさんに聞かせてたのー。
いや、ほんとはみんなが聞いてるとは思わなかった。だってみんなずーっと
喋ってたよー。でも一番遠かった抹茶さんが聞こえたって言ってたから
私の声もそうとうデカかったのでしょう(^^)。
どおりでshowatchさんに、「家でもこのくらいの声で音読しているんですか?」
と聞かれた訳だ。showatchさん、いろいろ聞いてもらったのに、とんちんかんな
答えしかしてなかった。ゴメンネー。飲んで音読すると酔いが回るのが速い
の(^^)。質問で覚えているのだけ簡単にまとめておくね。

・音読の時の声の大きさはその時によります。体調だったり、読んでる本の
長さだったり。100万語読んでるときは毎日2時間は音読してたから、
もっと小さい声だったと思う。1万語以上を大声で毎日はちょっときつい。
昨日のは2千語ぐらい?あれぐらいだったらあの大きさで読んでるとおもー。
だんだん物語りの中に入っていったら、あんな感じで読んでるけど、子供相手の
ときはもっとくどいよ。

・速さはこの頃計ってないのでわかんないです。あれぐらいでいつも読んでる
かなぁ。ただ100万語までと音読の仕方が全然違うと思う。あのときは
途中からPBへたどり着くためには速く読めるようにならなくっちゃって、
一生懸命急いで読んでたけど、今は単語やフレーズごとでリズム良く読める
ようになったの。(と、思う)。以前は速いけどのっぺりした感じ、今はリズム、
溜め、余韻を残しながら読んでて、より英語っぽくなってると思うの。
これは100万語を喋った上に、シャドーイング、オーバーラッピング、歌&踊りを
たくさんした成果がでてると確信してます。(客観的にはどうなのかわからないです)

もっと質問してもらったかなぁ。よければもう一回聞いてください m(--)m

ジアスさんとも、もっともっと喋りたかったよー。
お店の人たち、早めに追い出したんじゃないでしょーね!!

〉2次会
〉参加12名。SEG-WESTの教室を借りて、また喋る喋る、笑う。
〉一体私達は何をあんなにしゃべることがあるんでしょう?
〉テレジアさんがシャド−イングを実演してくれました。

あ!また聞き逃したっ!テレジアさん、来週聞かせてね。

〉また、早退のはまこさんが帰る前にマザ−グ−スを読み聞かせしてくれました。
〉テレジアさんが録音してましたよ〜。
〉はまこさんは、日本語をしゃべるのはおっとりゆっくりなんですが、
〉英語を読むのが速いこと速いこと!
〉100万語も音読した人はやはり違います。

みんなが速い、速いって何を驚いてるんやろーと不思議だったんだけど、
さっき計ってみたら、分速352語で喋ってた!
本人が一番びっくりした!!
いやー、速いなぁ(^^)。私の日本語の3倍以上の速さで喋ったのね。
いつの間にそんなに速く喋れるようになったのかしら。たまには計らないとね。
あの速度はもちろん自分のレベル以上の速さだったけど、ここ数日また黙読に
挑戦してるっていったやん。あの速度で読んでると思う。
酒井せんせー、私いきなり速くなってるよ。何でですか?

私はここまで〜。もっとずっとジアスさんと一緒にいたかったぁぁぁ。
なのにkian〜〜〜!!!(敬称不要)

〉その後、Kianはジアスさんと近鉄鶴橋駅まで一緒だったのですが
〉(はまこさん、うらやましいだろ〜〜!)

↑どーゆーことよっっっ!ちゃんと駅でお別れしたんでしょうねっ!
ジアスさ〜ん、大丈夫でしたか?kianに頭のてっぺんからガブリガブリと
かぶりつかれませんでしたか?無事だったのかとても心配ですぅ(^^)。

〉最後に「とても楽しかったです」と言っていただきましたよ、みなさん!

よかったぁ。ジアスさん、また来てくださいね。絶対ですよ!
絶対ですよ!!
お待ちしてま〜す(^^)/


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.